かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

25億のふりかえりとか

昨日出した紺25億の振り返りをやっていきましょー

f:id:kasoti:20200605185231j:plain


1面

道中はいつも通りといった感じ。中ボス1回目が少し高かったかな。ボス通1で3パシャーンはカス。鷹もパシャーンパシャーンしてたけど5000程度でたのは良かった。SR。ただバリアなしで通2ルナガン避ける羽目になったので結局安上がりになったな…2凸28000

2面

道中前半死ななかった(できて当然なはずなんだが?)。後半バリア割れすぎ。通1なんとか稼げたからいいか。ダンゴインは最近見直した成果が出て36000後半出たのでひとまず良し。ルナセプも7000出たので3凸は合格だったかな?素点153000くらい

3面

開幕チキンボム。実はこっちの方がいいけど次割れると悲惨だからやっぱ駄目。道中はあまり良くなかったかな…3道中は最後まで下手だった。ボスは通1愁永遠通2が被害最小で済んだので一機浮いたし錯綜で潰せたのでよかった(潰し失敗したけど)。おかげで夢我もリソース十分だった(パシャーンしたせいで9000しか出なかったけど)。問題の狂夢は大失敗でしたはい。1バリア1ボム持ち込んで2000もいかなかったの馬鹿なん?

…とまあドレ戦微妙でしたが4凸6.9億で自己べ。そして参考リプと同じくらいで25億の指標のスコアだったんですよね

4面

道中前半はは可もなく不可もなくいつも通り。後半のレーザー地帯で稼げたのかあそこは12000出たのでラッキー。全1さんのリプ参考にしたら11000は最低でも出るようになったのでありがたかったです。道中ラストパシャーンしてバリア消えました。まずい。自分のパターンは道中ラスト死なずにその残機を弾冠突破まで持っていくという超残機節約パです。頭悪そう。

通1良く当たるけど無事突破。烏合通2もいつも通り。苦手な機雷もなんか凄いことになったけどバリアなしにしては高めだったはず。通3を203グレイズで突破して弾冠で休憩。完璧やん!おかげで白鷺は最近のいつも通りのパターンでできました。ちょっとチキって26000台だったけどとりあえず及第点。5凸11.65億とか見たことなかったですね。

5面

基本常に通る気がしないので紺稼ぎにおいては緊張とかしなかったんですが流石に意識しちゃいました。心臓の鼓動が聞こえましたね。38万キロと同期してましたね(要審議)

開幕死ななかったけど結局次で潰すからあまり多分意味ないんだよなあれ。5-2はパシャーンしすぎた。ルナティックタイム後潰すか一瞬迷ったけどボムあったしスルー。その後はブディストにいつも通り惨敗して黄緑の運ゲー対決は引き分け(?)。ラストは撃破率89.2%出ました。うまくね?あそこは潰し入れると伸びやすい気がする。そしてクソピエロ戦。通1はなんかいける。蝕は流石に取れますよ?この前落としたけど。通2はマジで当たる。おまけによく下来るしなんなのあいつ。スタスト落とした。しゃーない。通3は4600。まあまあ。そして残機一個浮きました。獄意は修行したので5桁は余裕になってましたね。この時は11000。おけ。アビスバリア3枚で入っちゃいましたが案の定パシャーン。まぁええねんアポロ取れば。アポロ落としました(定期)。800万って意外とでかいよ?基本バリア2枚で入ってるのが悪いけど諸々考えるとそれが一番なので…はい雑魚ですすみませんでした

6面

道中前半はそこそこ許された感じでした。雨当たるなんてださーいLNBしたんでしょ?そして純狐戦。通1バリアなしは怖かったけど残機浮いてるしまあええやr早速ピチューン

実は純光の一番やりやすいパターンがバリアなしで始める、なので被弾は特に問題ありませんでした。ただ被弾が早すぎた。削りきれんぞ?

あーやっちまった間に合わん…あと1回避ければいけそうだからこれだけバリア張らないで避けるkピチューン



…え?

え?

やらかしたな貴様…

ここで思い出してもらえるとありがたいのですが残機は一個浮いてました。つまりこの被弾は致命傷で済んだのでした!よかった!!バカジャネーノ!!!

この時何故かかなり冷静で被弾した時も動揺しなかったんですよね。いやむしろ当たるのわかってたまである。ボムるよりも純光を完璧に稼ぐことしか頭になかったのかも。結果純光は1万いったから良かったけど。

純光突破時点でほぼ23億。ぶっちゃけ純狐戦どのくらい伸びるか知らない(知りたくなかった)のでどうせ届かんでしょって思いながらいつもやってました。この時もそう。通2はまあまあ。百合ヘッタクソ。通3倒しちゃった(は?)神霊回もヘッタクソ。なんやねんこいつ。通4は悲惨でした。逃げられて割れまくって…通3早く切り上げて正解だったな。結果論。次はつい先日見直したばかりの震え凍えるでしたがばっちりうまくいきました。9000越え。十分だな。次は狂気。未だに避け方半分しか知らないので詰み。おまけに最近負け続きだったので不安しかなかった。

結果はグレイズ2000台と大爆死。そもそもリソースないのでパシャーンが重なると早く終わらせざるを得ない。あの時抱えてなければ…!この時負けを確信しましたね。いつものことなのでダメージは小さかった…はず。純化は1-0で失うものがなかったのでストレスフリーで取得。これもよく落とすんですよ奥さん。最後は弾幕地獄。一機あるのでクリアは確実ですがボムはなるべくクリアボーナスに回したいところ。バリアなしで60秒耐えられました。それが普通だ。3段階目入ったらまだ取得したことないのであっけなく死亡。その後1ボムだけで凌いで撃破。さーてスコアは?自己べ更新も無いだろな…

弾幕地獄凸24.4億

弾幕地獄終了時24.49くらい

点符追加24.67

最終リザルトは0-2

あれ…?クリアボーナス3600万だから…

最終スコア25.03億


ゑ?勝った?マジ?

勝ちました。ちょっと泣きそうになりました。最後の最後まで分からないとかほんとに綱渡りでしたね。純化落としてたら終わってた。弾幕地獄ヘマしたら終わってた。300万って最低600グレイズですからね、全体から見れば誤差ですよ誤差。


というわけで無駄に長いし取り留めのない文になったけど終わり!本当に嬉しい!アポロのせいで寸止めとかならなくてホンットによかった!取れよバーカ!!これで心置きなくO-Ku-Ri-Mo-No Sunday! のCD発売を待てるぞよっしゃー


最後の最後にリプレイ参考にさせていただいた方、特にアドバイス色々くださった吉さん、あと経過を見てくださってた方々ほんとに感謝してます。ありがとうございました