かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

ひとりぼっち信州

過疎ってるね

 

 

ひとりぼっち長野

山しかない街に降りた

駅員すらいない無人駅の改札

すれ違う人は知ってる人もいてなぜか

懐かしい思い出が巡ってる

廃れる

 

駅前ファストフード

10年以上前に潰れた

角度きつい坂道を転がって

踏切の音1時間に1回聴こえる

気にせずに振り向かずに進むよ

 

いくよ?どーこに?イオンくらいしかない

変われるような気配はなくて

 

避暑地軽井沢 暑くなるのは

わたしの中に青い炎があるから

重なる山が 目に入ってる間は

さみしくないんだよ

もっと寂れて見えた長野

 

さみしがり長野

みんなひとりきりなんだ

だけど誰かとつながることもできないの

なんだっていいけど 好きなものどこにも売ってない

絶対弱者田舎なんだよ

 

あのさ!なあに?潰れた店ばかりだ

けど、いつか開いてね

きっと君になら…

 

諏訪湖の水が 凍らないのは

私の中に青い炎があるから

重なる山を すぐに見せにゆくから

さみしくさせないよ

もうちょっとだけまってて長野

 

ド田舎 空に向かって 伸びていく自分と夕焼け

駆け出せ 目を開け

影引き連れてゆけ

ひとりだけど

 

スキー場に 雪降らないのは

私の中に青い炎があるから

重なる山が 目に入ってる間は

さみしくないんだよ

もっと寂れて見えた長野

誰もがひとりぼっち信州

 

 

信州はいい所です