かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【追記】しくはっく

最近のまとめ とりあえず人生辞めたいです あかりソロコミュ(デレステ) 来たので読みました。あかりメインは勿論だけどユニ募としての完結編的な内容だった気もする。3人でメイン張ってくれたのはかなり嬉しい。ということで2年前から待ってるユニ募曲をそろ…

全略

東方原作用語で略語とか俗語とか通称○○とかが多いよねって話 素点 → 最大得点 5凸素点50万 → 5面突入時の最大得点が500000 エクレア → エキストラレア動物霊バグ(エキレアじゃん) s5c9 → ステージ5チャプター9 s4c5赤鱗10000 → ステージ4チャプター5前半の陰…

そろそろ寝なさい

密かにやり始めた天L文秋スコアタ 天空璋全1持ちの会長様に色々教えてもらってまずは30億を目標に1回通してみた結果が上の画像。色々言いたいけどとにかく30億は余裕ということが分かりました。この季節最大得点がすぐ伸びるしルナは弾多いからボスの通常1つ…

格闘王系の休憩所BGMの話

題の通りカービィの話。対象作品は(U)SDX, Wii, TDX, ロボプラ, スタアラ, ディスカバリー。ロボプラからが本番。記憶障害すぎ注意。うろ覚えの所は調べてます() (U)SDX 正直あまり覚えてない()。恥ずかしい話ウルデラをかなり昔に紛失してます…。一応ヘルマ…

Packing Her Favorite感想

形式が定まらない。歌詞全部は書かないので分かんない人は調べてください(投げやり) 凪から1年遅れの颯ソロ。今回は試聴なしでフルverを聞いたんですが完敗です。良すぎる。それじゃ何言ってるか分からない感想文はじめ!(いえー) (イントロ) "イエーーーー…

準備しなきゃ ね

TWC開催日程が正式に発表されました。私の出る紺稼ぎはなんと最終日。緊張しかないが大丈夫か 他に今年初開催部門は妖Ex、虹ノーボム(去年エキシビジョンあったけど)ということでどちらも気になる部門。特に妖Exはまじでなんも知らないのでとにかく見てみた…

計画的にCheck it

ゆるふわ神霊廟Ex稼ぎをやってみた 4.86億というクッソ低いスコアだけど一応ノーミス残5はできてよかった。これ含めて通したのは3回で1回目は紫神霊素回収によって残4、2回目は1被弾残4というはなげな結果。そもそもこの部門はTWC代表の某さんのプレイぐらい…

行こうよアライバシャルモール

星のカービィディスカバリー感想その2。雑多に書いていくと思います 全ての要素のネタバレ注意 どう書いていくか悩んだけどとりあえず気に入った曲を軸に書いていきます(書いてる人は音楽センスと語彙力が無いのでまともな表現はできません)。一番下に形式を…

それじゃパッキングはじめ!

霊夢稼ぎ3面案その4 c1:NN c2:B c3:MB 通常NN 緋色取得 c6:BB c7:B ドレミー:NN lmao 流石にアホなので真面目にやれ 3面は控えめにやるって方針は仕方ないんだけども