かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

計画的にCheck it

ゆるふわ神霊廟Ex稼ぎをやってみた

4.86億というクッソ低いスコアだけど一応ノーミス残5はできてよかった。これ含めて通したのは3回で1回目は紫神霊素回収によって残4、2回目は1被弾残4というはなげな結果。そもそもこの部門はTWC代表の某さんのプレイぐらいしかまともに見たことが無かったので個人的にハードルがかなり高い印象だった。それなのになんでやったかというとなんでだろ。パターン妥協さえしまくれば自分でもやってる感は出るものにできたし最終的な感想としては楽しかった。1通しが10分程度とかなり短くループしてもあまり苦ではないのにも助けられたと思う。やってた期間は1週間で4日ほど練習して後の2日で通し(1日サボり)

道中のパターンは基本チンさんのものをなぞる形で空魚だけボム。理由は空魚あまり取れないというのと原理不明で密着キープがかなり難しそうだと思ったから。なぞったとはいえやっぱり経験ゼロの初心者が簡単にうまくいく訳はなくてラストトランスのためのゲージ貯めが全然できなくてかなりグダったり点符落としまくったり…。ボス凸の素点自己べは69000台。7万見たかった

ボスはいくつかリプ見たけど上位勢のはいきなりやるのは絶対沼ると思ってとりあえず難しそうなのはスルー。5億台のリプはスペカめっちゃ取得していて離島も取っていて絶望したのでこれも諦め。結局見たことあるものを少し取り入れつつ自分でも通せるパターンを作ることに。妥協パ作るのは得意だからな

延羽まで

通1,2は耐久しつつ撃ち込むやつ。これくらいは知ってた(精度は怪しい)。1枚目から普通にやる分にも苦手で死にまくってた。2枚目は切り返し1回の妥協もいいとこパターン。通3でトランスして3枚目取得。これも密着が難しすぎてできなかった

戯画まで

通4耐久しつつ撃ち込み。ここからの通常は白神霊出るまで撃ち込む時間がほぼなくて難しい。4枚目は取得。もうちょい密着できるようにしたかった。通5でトランスは基本溜まるんだけど5枚目自信ないからそっちでトランス。いや通5も死ねます

最後まで

通6は耐久撃ち込み。ここはパターン理解したらかなり簡単だなと思ったけどよく当たった。精度ゼロ。6枚目は取得。密着はry。化け学校はそもそも妖夢以外でまともに避けたの初めてで最初妖夢パでやったら全然倒せる気配がなくて絶望したのは内緒。通7はボム。勿論7枚目でトランスだけど今後の都合上トランスで撃破せずに終わってから普通の状態で撃破してゲージ盛り。勿体ないね。通8もボム。ここら辺かなり気持ちいい。8枚目に入って敵が右下に来た辺りでゲージMAXになるのでトランス。本当は素状態でもっと撃ち込むべきだったと思う。またやる時はこれはやりたい。耐久入るタイミングでトランスが終わって1段階目は頑張って撃ち込みつつゲージ稼ぎ。これも難しかった。犬に轢かれまくった。耐久に持ち込むボムは当初4つでそれ用のパターンを組んでたけど1回目の通しで5つあることに気づき何も分からなくなった。とうやら練習では道中で欠片回収をミスっていた模様。ガバガバなのはいつも通り。そういう訳で5ボム使えるぜやったー。それっぽいことをして1回トランスしてゲージ貯めて耐久は終了。ラスペは開幕からトランスすればよかったんだけど怖いから半分削ってトランス。結局ビビり散らかして撃破もグダグダに。…ラスペで開幕からトランスしてもコンボ切らさずに撃破できるパターンを知ったのでまたやる時はそれをやりたい。300~400万変わるらい…泣いた

パターンはそんな感じ。稼ぐ気ないだろって言われたらそこまで。さようなら

実を言うとこのパターンでも5億出せる気はするので再送したい気持ちはある。けどそれよりか上位パターンの練習してみるとかの方が面白いかも

 

その他

デレステ版Packing Her Favorite良すぎんか?MVもそうだし1番+お土産パートからラストまでが入っているの神

TWC日程発表。紺稼ぎ最終日なんだって。燃えるね。2か月間楽しみ