かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

だけどはぐらかす

紺L霊夢1~2面パターンメモ

やる気と進行次第で変更可能なものを数パターン考えたのでメモ書き

 

※今回は1-1とかはパターンの名称でチャプターはs1c2とかで表記してます。ややこしいな

 

1-1. スピストでボム潰しボムボム。静蘭NNできたなら2道中のどこかで1ボム可。めんどいので中ボスかな。鷹で1ボム使うのもOK。その時は道中NN。鈴瑚通1で1ボム。耐久はお好みで。被弾したら弾源グレイズ。ベリダンは普通にやるけど通1でミスしていなければ最悪被弾は許容。通2はまだ死んでいなければ開幕鈴仙の要領で潰して3ボム使用し弾吸い。ダンゴインは5潰し(-1回)。通3はだるいので1ボム撃って弾吸い。ルナセプは開幕ボムボム潰しボムボム

1-2. 未完成パターン。1-1の静蘭で被弾した場合。2道中はc2、中ボス、c5でボム使用。あとは1-1と同じだけどダンゴ潰しをさらに1回減らす。ただし2道中NNして鈴瑚通2凸まで無被弾なら1-1に無理やり復帰可能。けっこう難しいと思う。この場合通1で1ボムしてベリダン取って通2潰しなしで3ボム

 

2-1. 1面妥協パターン。スピストを1ボムで終わらせる。静蘭NNできたら後は1-1と同じ。3凸は2機1ボム。今は単純に残機を持っていきたいだけなのでこれをメインで使う予定

2-2. 静蘭で死んだ場合。1-2と同じ

要するにスピストを妥協するか否かです。どうしても常に低残機進行かつ稼ごうとすると全体的にしんどい機体なので残機確保をせざるを得ない状況。最終的には1-1パでダンゴフル潰しになるけど…

この前までは2-1パターンで静蘭NNしてもs2c3で潰して2-2パターンにしていたけど某女優に中ボスいらなくねって言われてたしかにそうだと思ったので道中NNに変更し、浮いた残機をダンゴインで消費することに。まあ下手だから中ボスとかで死ぬ時もあるけど。結局ダンゴインで稼ぐのが手っ取り早い

正直通る部門ではないから3面以降ももっと考えるべきではあると思う。とりあえず妥協しまくるけどそのうち18億出せたらいいな。鈴仙25億に相当するのが霊夢だと18…は安すぎかもしれないけど個人的には20億はいかないと思う。通しやすさが段違いだし。それお前の願望じゃん