かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結束バンド「光の中へ」感想

結束バンドのシングル「光の中へ」の感想+α記事です。思ったこと全部書くつもりでいくぞー。各曲前半感想後半妄想といった構成になっているはず 以前馬鹿みたいな量を書いたアルバムの感想は以下 kasoti.hatenablog.jp kasoti.hatenablog.jp 1. 光の中へ と…

#4 水没死

アニメライザ4話感想 今回はメインストーリーに戻ってリラさんの試練回。水没坑道でコベリナイトを取ってくる話。ゲームで苦戦した記憶がよみがえる… ・タルフラム作れるんだ。このライザはDLC購入勢(あるDLCのストーリーをクリアすると序盤から作れるように…

世迷言

東方近況 紺霊夢 通らん …のでプラをやった。5, 6面が甘すぎるので1週間ほど重点的に練習。結果大して上手くなってないけど獄意を伸ばせたのでとりあえずOKとする。6面は震凍でかせぐために残機を持っていかないといけないから本当にきつい(霊夢に限った話で…

#3 フラッシュバックの香り

アニメライザ3話感想。予想外の話を拾って驚きました ・ばくだんウニとか魚油リキッドとか序盤のアイテム作ってていいけ ・染物屋さんとか弟子を取るとかそこ回収するの!?って感じだった ・今回の話はメインストーリーではなくサブクエストの話。そんなの…

遺伝子

「ぼっち・ざ・ろっく!」きららMAX2023年9月号感想 喜多ちゃん家出編完結という超重要回に加えて登場キャラも多くかなり面白い回だった ・まだアニメの情報ページあって草。けどアニメ要素ゼロだった(スピンオフと舞台) ・掲載一番後ろ?? ・年の瀬 ・虹夏…

#2 最後に一歩で終わり

ライザアニメ2話感想。ゲームのシナリオ名でもあるまずは一歩の始まりを踏襲した内容になっていた。とはいえ最早ゲームとはかなり違った展開に 以下雑に箇条書き ・クーケンフルーツは意外とレア素材だったりする。なお品質のいいものが取れないので使うこと…

さ゜

5年前からずっと死にたいと思ってるので終わってる しにてー 明日はやけくそでアー写を何枚か刷って帰ろうと思います。誰か俺を消してくれ 精神科って行っていいの?行く暇ないわ… 鬱葉天恵です!人生最高! 会社中退したい…いや、人生引退したい ぼっちちゃ…

逃げたミラー!!!!!!

ストレス

#01 レンチン術士

ライザアニメ1話感想 ゲームの時点で台詞が多いので目新しさは少ない…ものの面白かったので続きは見たい。1話48分あってナナシ草生えた 以下ゲームと違った点(1は1週しかしていないのでうろ覚え) ・再序盤のアガーテ姉さんのくだりカット ・ライザの杖が違っ…