かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

遺伝子

「ぼっち・ざ・ろっく!」きららMAX2023年9月号感想

喜多ちゃん家出編完結という超重要回に加えて登場キャラも多くかなり面白い回だった

 

・まだアニメの情報ページあって草。けどアニメ要素ゼロだった(スピンオフと舞台)

・掲載一番後ろ??

・年の瀬

・虹夏受験にかなり余裕あるの強い

・喜多ちゃんのお父さん、前回だとまとも枠だったけどなるほどなー…。郁代の遺伝子はこの人から受け継がれたんですね

・「え!?リョウ先輩は何もしない方がよくないですか…!?」って言える後藤、成長したな~

・スーパー経営コンサルタント伊地知。なんだかんだこの人がいないと結束バンドは崩壊していたでしょう

・ライブは月2回やっているらしい。こういう情報助かる

・山田は処されるべき

・結束バンド売れてきてるじゃん!現実に近づいてるね

・最近の店長がいい大人側になってるのいいね。経営者だししっかりしているのは前提なんだろうな

・廣井の出番いつぶりだ?スピンオフも面白いから読もうね!!

・そしてクリスマスライブではなかった久々のコマ割りが変わるライブシーン。ライオット予選以来かな。喜多ちゃんがマジでかっこいいので必見。実は歌唱面で本気の喜多ちゃんが描かれるのは初?じゃないとしてもかなり珍しい

・来年はシングルを出してミニアルバムも出る可能性があってツアーもするらしい。ツアーすんの!?

・虹夏大学受験頑張れ~

・山田いい加減にしろ

・喜多ちゃんのお母さんは昔人に騙されて夢を諦めた過去があるそう。虹夏とはかなり別ベクトルだけど重いのやめませんか?

・店長がやさぐれ三銃士から信頼できる大人の仲間入り!おめでとう!廣井はダメです

・喜多ちゃん、大学に行くそうです。ひとりちゃんのアドバイスが相当効いたみたいですね~

・スーパーキターン!!

・喜多ちゃんの山田好きもうほぼ消えたと思ったら普通に生きてて草。手遅れだった

・山田の正月はなくなりそうです

 

総括:家出編長すぎ!!

喜多ちゃんがメインの話は出会い、文化祭、お泊まり周辺と沢山回ってきていたが、今回も再びメインということで更に深堀りされたのはよかったと思う。喜多ちゃんの家族事情が全くの謎だったのでそれが見られたのも嬉しかった。仲直りできてよかったです

今回いちばん活躍したのは間違いなく後藤。よくやったぼっち。ちなみに2番目に迷惑をかけていたのも後藤。これは擁護できません

他に活躍した人は店長かな。今回は大人としてまともなアドバイスをくれるという凄く普通にいい人だった

虹夏は受験生なので大して出番がなかったのは仕方なし。まあ普段は一番苦労してそうだから…

山田は更に株を下げたけど大丈夫か?山田の真面目なメイン回はゆるキャン編(引きこもり回)が最後だけど、今後何かあるのだろうか。何でもいいなら車校回は一応メインだったか(合宿回は山田メイン感がない)。とりあえずバイトして借金返せ

ギターと歌の成長、そして家族との和解もした喜多ちゃんはかなり仕上がりましたね。果たして今後どうなるか

そしてなんといまだに2018年が終わっていない。次回ようやく年明けだと思われる。まずは虹夏受験編?すっ飛ばしそうな気もするのでまずはレコ初ライブ辺りだろうか。ここから更に加速していきそうな感じがして楽しみ

次回、表紙&巻頭カラー!謎の付録がついてくるせいで帰るか不安だけど謎の付録が謎過ぎて大丈夫な気がする。前のピックがついてきた月はやばかったらしいね

そして来月は6巻とアンソロ2巻発売!供給が多い。来月までは生きるか~

こういう時に限って死ぬんだよね

 

その他

・ぼざろ×いろはすコラボ??水買わないけど買うか~

・廣井きくりの深酒日記面白いけどやっぱりクズでごみ。けど辛そうでよくないよ

・ガイドブック全然読み進められなくて草。情報量が多い!!

・獄意の稼ぎ方を研究して霊夢でも5桁出せるようになった

・ライザのアニメ面白いね

・推しの子全話見た…曇りすぎ