かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

吉のカービィディスカバシャリー

星のカービィディスカバリーの感想を何回かに分けて書いていこうと思います。完結するかは未定。とりあえず体験版の分から(ネタバレ配慮のため)。自分は100%クリア済み

 

モードは基本ワイルドモードでやりました。本当に最後の方だけはるかぜモード

 

はじまりの地

1stPVで見た場所からスタートしたのが嬉しかった。あの映像でカービィの通った道を自分で操作して見られるのがすごく良い。森っぽいところを抜けて新世界をかけぬけてが流れ始める演出が素晴らしすぎて好き。ちなみにソード取って最初の森に戻ると青コインあるのがまたカービィって感じ

くるまはおばりは個人的に好きなほおばりヘンケイ。ロボボのホイールモードも好きだったな

新世界をかけぬけてはかなり好み。最近頭の中ループしまくってる。1面曲だけど壮大でワクワクする感じたまらんな

 

草原のビルディング

こちらが実質1-1。じゃあはじまりの地はなんなのと思ったらそういうことだった。じはんきほおばりも楽しい。缶が終わるとうりきれになるのが好き。チューリップは暫くドツボにハマってて見つからなかったけどなんとか発見。2面行く前くらいだったかな。今作のミッションは中々歯応えがある

中ボスはワイルドエッジ。まああいつなんだけどあなたビースト?どちらかと言えば無機物では…

さんかくほおばりはストーンっぽい。噴水で上昇してからのジャンプが苦手。めっちゃ落ちる

ガチャ手に入れた時のSEがレアキーホルダー入手音なもんだから最初レアガチャあるのかなと勘違いした。全部それだぞ

ミッションこなしながらだと1-1にしてかなりのボリュームがあると感じた。3D慣れしてないのもあるかな。今までやったことある3Dゲームはライザとアルセウス

通常ステージクリア時はカービィダンスショート。エフィリンと助けたワドと踊ります。エフィリンって子ずーーーーっと怪しんでました

 

モールにひびくおたけび

ボス。こちらもPVで見たエスカレーター。いいけ。バナナがアホみたいに置いてあるの好き

ボスは初見だとけっこう強く感じた。今作はアイスでボスも凍るのが面白い。ボスステージもミッションあるんすよね。中々難しめ

 

だいぶあっさりめだけど今回は以上。とはいえ全ステージとかその他諸々について書いてたらまた数ヶ月コースだな…かいつまんで書くか

 

その他

はーソロそろそろかな?

早苗LNBやってみたらすぐに6ボス凸できたけど通1で3被弾して草。見えんの…

早苗のショットでも見えるかは個人差みたい。他だと星レザマリも聞くけどあれは気になったことないのでなるほどな