かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

凪ポイント3

f:id:kasoti:20221113182101j:image

凪「今日はある日のPのご飯について解説します。需要、どこだ」

颯「ないでしょ…」

凪「まず左下のものですが…はーちゃん、わかりますか」

颯「どう見てもご飯!」

凪「正解です。賞金1000万ジンバブエドルをあげましょう」

颯「無価値にも程がある」

凪「米に解説はありませんね。炊け。以上」

颯「まあそれしかないね…」

凪「お次は左上のレタス。ええ紛うことなきレタスです。以上」

颯「雑すぎない!?」

凪「言うことないので…。続いて右下の汁物ですがこちらはレタスと卵のスープです」

颯「流石にこれは話すことありそうだね」

凪「そうですね。レタスと卵を鍋に入れて鶏がらスープの素を入れるだけ。分量は素の裏を見てください」

颯「思ったよりなかった!簡単にそれっぽくできてお得だね」

凪「ちなみにレタス被りでよくないと思ったそこのあなた。1人寂しく食べるご飯なのでそんなもんです。文句は受け付けません」

颯「さり気なくPちゃんの傷抉ってない?」

凪「それはさておき」

颯「置かれた」

凪「ラストは右上のやーつです。大根と豚肉を炒めて煮た奴です。美味しかったですよ」

颯「なーも食べたの?」

凪「気持ちだけですが。気合いと心でなんとかしました」

颯「気合いじゃお腹は膨れないよ…。で、作り方は?」

凪「https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/194910

颯「URLかいっ!どっか見たのは全然かまわないからここで教えてよ!」

凪「では手短に…」

 

凪「材料(1人前)

豚小間:好きなだけ

大根:1/16

生姜チューブ:適当 ・・・A

めんつゆ(4倍濃縮):30mlくらい(大さじ2強) ・・・A

水:1カップ ・・・A

葱:適量

参照元にあったごま油はnullです。豚小間を使う理由は切るのが面倒だからです。まな板消毒も必要ですし」

颯「あれそこそこ面倒だよね。あ、洗剤だけじゃ駄目だからね!キッチン泡ハ〇ター適な奴使ってね!」

凪「作り方

1. 大根は薄めに切っていちょう切りに

2. フライパン(か鍋)に豚肉を投入し、8割ほど色が変わるまで炒める」

颯「油ひかないの?」

凪「どうせ肉の油がありますし使いません。あまりにも脂身が無いのを買った時は使うべし」

凪「

3. 大根を入れるて炒める

4. 大根の色が変わってきたらAの材料を入れて落し蓋をして10分間煮ます」

颯「落し蓋はアルミホイルやクッキングシートでもいいよ!Pちゃんは持ってるわけないからアルミホイルを使ったよ!」

凪「

5. 落し蓋をとってちょっと炒めたら葱をのせて完成。水分飛んでないかもしれませんがまあ大丈夫でしょう」

颯「葱を入れた方がおいしいよ!」

凪「さすが葱です。凪の親戚なだけありますね」

 

凪「以上です」

颯「見づらいレシピの記述になっちゃったね」

凪「いうてこれ見て作る人いないから問題ないでしょう」

颯「それもそうだね…」

凪「ちなみにPが使った生姜チューブは賞味期限がかなり前だったそうです。真似しないでください」

颯「ええ…」