かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

This program is brought to you by...

紺珠伝鈴仙Lunaticスコアタ更新しました

f:id:kasoti:20210823094711p:plain

 

29億。去年の3月から始めた初めてのガチ稼ぎ部門もここまで来ました。最近鈴仙で25億目指してた方々にモチベを貰って全然飽きることなく続けられました。本当に感謝。ということで例によって振り返り

 

1面

道中終了時素点が42000で安定してきた。1-2ちょい攻めを復活させたところ特段沼ることもなくなってたので再び採用。中ボス凸12000越えは楽勝に。中ボス通1はポイフルに掠れたら掠るなど少し意識したら4000越えもちらほら。今回は安かったけど。1-4は今まで何も考えてなかったけどめっちゃ細かく上昇するようにしたらちゃんと漏れるっぽいことが判明したので実装。ただバリアが割れやすくなったのでトータルマイナスかもしれない。スピストは最近少しだけ見直したら平均が心なしか上がったような。欠片落としまくりな1-7もここ数日は調子が良く問題なく突破できるように。むしろできない人の方が少ないと思われる。

静蘭は何も変わったことはなく淡々とこなすだけ。前回の記事のスコアを出した日は鷹でフェスが開催されていてマジで5000オーバー連発でしたがその日だけで今は終了。それでも今回は4788と十分な量をいただきました。流石に29億を目指すとなると2000じゃ厳しくて(一応そのあと次第で全然30億くらいまでなら出せそう)鷹ガチャも厳選が必須の領域に来てます。その代わり4000以上出しといて目標スコア出ませんでしたは言い訳でしかないのでしっかり通したい。2凸素点75280。いい感じ

 

2面

最近は道中が下手すぎて話にならなかったけど今回は任意1パシャ以外NN。別に高いわけではなかった。

ということでリソースはあるので通1頑張りたかったが負け。流石にもうできないと厳しいのでは?ベリダンは2バリア凸でそこそこ耐えられて1500。問題のダンゴインはパターン変更して修行の結果4万安定が見えてきてたけど数日練習してないことに気が付き不安になったせいか38000台。一応最低ラインだからいいんだけどあのパターンでそれは安すぎる。一応続行。ルナセプガバったものの6900だったのでよし。ルナセプってあれでいいんかなあ(n回目)。3凸素点168030。自己べは171000

 

3面

3-2で1000グレイズ行ったのは良かった。道中後半はなんとか攻めパ完遂。おかげで3-7ラストの向日葵吸いもできました

ドレ通1でガバ。愁永遠もパシャーン。通2で死亡。解散。最近通2下手すぎて困る。ということで錯綜は虚無に。一応錯綜終了時素点210000出てたからまだ舞えるかなって思ってた。夢我は11600。いいじゃん。狂夢もそこそこで4凸素点242650。24万あればいいのか…?

 

4面

4-2が微妙。赤鱗7500いい加減にしろよ。レーザーがまだましだったので4-5は15800。この前18000出したのなんだったんだ。一応15000出れば合格にはしてるけど安い。

サグメ通1でバシャるのやめません?通2は1ボム少ない状態で始まって3000。3000出れば及第点。まだまだ無理解。弾冠2600と高め。白鷺29900。引退。だいぶびびっってしまった。5凸素点376050。自己べ384000。自己べクッソ高くね

 

5面

道中は全体的に可もなく不可もなく。5-3少し運負けして安かった。ブディストでバシャをかなり減らせたおかげで5-8で結構遊べた。たぶん安いけど。5-9が94%出たのはでかかったかな。この前なんか83%だぞ馬鹿かよ

クラピ通1は3バリアで入ってなかなか当たらなかったけど蝕落としそうだから1回割りたいなーと思ってたら割れてくれて助かった。蝕はしっかり取得。落とすとかありえない。通2速攻でバリアが無くなって焦ったけど生還。スタストもしっかり取れてよかった。ちなみにスタストのSCB(スペルカードボーナス)が430万。おや?通3バリアないためやる価値薄いから潰してもよかったけど獄意の方が安定して稼げるため撃破重視。変に死ぬのが一番よくないが突破。久々に獄意でけっこう稼げました。とはいえ6道中怖いので1ボム残し。1万出たから最低ラインは超えたかな。本当はフル稼ぎして6道中と純狐通1避けないといけないんだけどね…。アビスもアポロも取得。当然ですよね。ごめんなさい。6凸素点429170。これどうなの

 

6面

1ボム持って行ったのに6-2で死ぬとは何事か。雨ビビり散らかして上手く操作できなかったけど1パシャで済んでよかった。切り返しもできたし。道中ラスト左端に出た怨霊にやられました。ごみ

純狐戦。通1弱者なので純光は1ボムスタート。9400。通2は敵が結構大きく移動しててなんか怖かったけどNN。1バリアなら当たりたくない。百合は1バシャで突破。通3開幕で潰せたのがでかい。通3で水遊びして神霊界じゃんけん。勝ちました。SCBがなんと630万!あれ?通4は無駄にバシャりまくってクソ焦ったけど移動は接待だったので助かった。規定通り震凍開始成功。被弾ビームで危うく倒すところだったけど裏を返せば体力調整が完璧。11600でまあまあ。12000出すのが中々難しい。狂気がだいぶやらかし。バリア張りなおしたら次のレーザーも消してしまい数秒虚無に。かなり痛かった。定番になってきた狂気終了時素点カンストを迎え純化は取得。900万ってクソでかいですね。この時点で28.33億。6面クリアボーナス3000万+撃破時点符20枚で2000万=5000万は確定で貰えますがこれ寸止めだなーーーーーって考えてました。この回弾幕地獄取れ!実際は欠片を落としてないので残機確定で1機=1000万追加になるということを弾幕地獄2段階目耐久時に思い出しました。そしてバシャーン。さよなら。そんなこんなで最終残機1-1。弾幕地獄終了して点符が入って28.60億。クリアボーナスは4300万。ありがとうございました。

 

ここで更に振り返ってみましょう。スタストや神霊界のSCBと余剰スコアを比べると…

 

クールだね

 

今後の予定

29億で一旦L鈴仙は休止しようと思っていたんですが肝心の内容がいまいちな所が多くて諦めきれないというのが今の正直な心境です。個人理論値はワンチャン30億あるっぽいし。別の難易度もまたやっていくのもいいですね。ただハードは吉色のドリームバッシャーが厄介で辛いな(言いたかっただけ)。現在並行で行っているのが神霊廟妖夢稼ぎでルナが純粋にきついからまずハードで30億目指しています。正直ハードだけで終わってもいい気がしてますがそれはその時に決めよう。でもYさんの大会があるし1回でいいから通しはしたい。以下各作品の予定

紅:ルナクリアはしたい

妖:買おう

永:?

花:たまにやって機体埋めできたらいいな

風:?

地:ルナクリアはしてみたい

星:イージー稼ぎが面白そうなのでやるかも

神:上記

輝:いずれ稼ぐかも。魔Bもいいけど咲B興味ある(絶望)

紺:ルナ鈴仙30億?E・L霊夢とかLNMとかLNB2機体目とか

天:少し秋稼ぎに触れた手前30億くらい出してみたい

鬼:いずれやる。魔理沙妖夢どっちにしよう…

虹:……………?Ex霊夢

 

 

 

アニバはーちゃん来て