かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

ユニークな夏をもっと泡沫の魔女へ

本日12月7日、ついにデレステ発未CD化曲11曲のフルverが解禁されたので死ぬほど聞きたかった数曲を購入。販売してくれたのはありがたいけど売り方が下手だなあと思うすいません調子乗りました死にます…

 

今回買ったのは「サマーサイダー」、「MOTTO!」、「UNIQU3 VOICES!!!」、「ささのはに、うたかたに。」、「Majoram Therapie」の5曲。各曲の感想は後日今年好きにった曲まとめみたいな感じの記事を書く予定なのでそこに載せます。簡単にだけ言うと全部やばい。特に前3曲は期待してたんだけど全部そのハードルを余裕で越えてきた。Majoramは既にももクロverのフルがつべで聞けたから視聴済みだけど歌唱メンツは違うし良曲なのは違いない(ももクロverも良いよ)。あとデレ曲にありがちな「ゲームverとフルverで歌い分けが変わる」問題が殆どなかったのもかなりポイントが高い。別にその2種類に差異を求めていないので嬉しい。歌い分けが変わると曲の印象も変わってしまうし。サマーサイダーとユニ募曲は泣いた。後者は久しぶりにマジ泣きした。この2曲はイベコミュが重いし満を持してのそれぞれのユニット曲なので思い入れが凄い。2022デレステ初出曲の中ではこの5曲とストリート・ランウェイがお気に入り。例年と比べると平均点が馬鹿高い年だった

最近結束バンドの曲に日常生活に支障をきたすレベルでハマってたんだけど今日聴いた5曲がそれを打ち払ってくれた。別に結束バンドが悪いわけじゃないがアホみたいにハマってるからすごくつらかった。なのでマジで助かった。今日は5曲+ストランをずっと聴いてる。デレに関してはもう熱狂的にハマることは無いので心配は無い。それでも良曲大放出は感謝しかない

 

おまけ

UNIQUS曲をありがとうございます

その他

クラピ通3頑張りたい

ふるこご研究した方が良さげ

6話いつ見るんだよ

妖々夢面白いのでちょこちょこ進めたい