かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

時にスパイシーな

短編集

 

神霊廟ラスぺ潰し

神子のラスぺ潰しって2種類あるけど自分はトランスなしで潰す派。この前の30億でもそうだった。妖夢でやってると普通はゲージたまるから潰しトランスじゃないのは甘えなんだけどラスぺ潰し失敗したほうが損害でかいし仕方ないね。どっちにしろクリア時P1.40ならいいのかな。あれだけで6000万伸びるなんて怖い話だ

 

デレ10周年アニメ

予告で8人登場したうち7人死んでたから殺し合いだのなんだのして190人のうち誰か一人だけ生き残る展開だと予想してたけど違った。ちなみに生き残り予想はりあむ。他の子はたぶん成立しない。強いて言うなら卯月飛鳥杏あたり。まあ実際のもあかりんご(ユニ募)無双して他はおまけ(死)って感じだったから大体合ってるな!

 

STARLIGHT MASTERシリーズの大渋滞について

デレステ発曲のCD発売が大渋滞を起こしている件。11月発売の告知が来たまほうのまくらは今年の4月アタポンイベ曲。この時点で7か月。このまま月1リリースだとどうなるか

サマーサイダー 4月

MOTTO!  7月

UNIQU3 VOICES!!!  8月

終わりだ。昔これ以上の渋滞を起こしていたみたいでその時は配信で先行販売したらしい。O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!も対象。このおかげでCDは14か月待ちだったけどフル自体は早めに聞けたんですね。今回もそれやって

救いはないんですか?

サマーサイダーに関してはないです。というのもサマーサイダーは6周年曲星還世界から始まったシリーズR/LOCK ON!に含まれると思われるため。しかしMOTTO!だけワンチャンあるかもしれない

2020年実装の5周年曲Go Just Go!のCDは当時まだ続いていた4周年曲TRUE COLORSより始まったfor the NEXT!シリーズ期間の曲のCD発売の流れをぶった切って発売。結果4周年シリーズの残りの曲(7,8月イベ曲だったかな)はGo Just Go!の次から発売され5周年シリーズGOLD RUSH!に吸収される形に

この例から7周年曲のMOTTO!はどこかでR/LOCK ON!をぶった切って発売される可能性が無きにしも非ず。まあそうなった場合サマーサイダーがさらに遅れるしそもそも6周年曲は実装順に発売される形で2022年1月発売とかいう周年とはという時期での発売になったので可能性はないでしょう

ハロウィン曲が3月に出たりなど旬を逃しまくってるのが本当にもったいないと思う。せめて先行配信だけでも…CDが売れなくなるからやらないんだろうなあ。このご時世もともとCDなんか売れないだろ

あと11か月も生きる自信ないなあ

一部はライブで流れたって?興味ないので…

鬼形獣

亀甲地獄が見えなくて教えてくださった方たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで死のうかと思った。次の日なんか見えるようになった。睡眠は神

雑にプラつなぎしたら78億出た

リニア以外はそこそこのクオリティだったけどこんなに出るもんかな。数値入力間違えたかもしれないね。だってこれ4凸素点13万ですよ

まああくまでも参考ということで。通してみたいけどまだ早すぎると思う