かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

#6お墓を作ろう!

アニメライザ第6話感想。ついにアトリエ建設回。しかし話はそれだけではなく…?

 

錬金術士はどいつもかわいいの分かる。リラさんが笑ってるのいいね

・アトリエ建設のための建材はゲームだと調合して作ったけど、アニメだと人からもらったりして調達。なるほど。その方が現実味あっていいかもしれない。ゲームだと序盤に同じ物を10個×3種類とかだったので普通にしんどかった

・クラウディアがプディング作り。DLCクラウディアのアトリエとプディング関連をここでまとめて回収といった感じか。ゲームのクラウディアのアトリエはアスラドーナツを作る話だったけど

プディングといえば…な人がいるんだけど果たしてアニメで出てくるだろうか。3だと本当にちょい役だったので残念だった。まあ声ないしあれ以上やることなさそうだったからあれだけど

・結局3人でどうやって外装を整えたかは謎。建築力がやばいのだけは分かる。なお今回は既にあった建物を改修した形になるが、3では6回アトリエを建てる模様

・エルツ糖は欲しい時に足りないアイテム上位

・アトリエ完成で今回はハッピーエンド…かと思いきや、ついにフィルフサと初遭遇。あいつは斥候だっけか

・それにしてもあのフィルフサは一体でだいぶ遠出したなと今でも思う。門のある聖堂から小妖精の森までは結構距離ある

・挿入歌あった〜。クラウディアが歌ってたらしい

 

そろそろ折り返し地点でやっとアトリエが完成。ここからまずクラウディアを仲間にしてボオスと競争して龍倒して異界行ってリーゼ峡谷行って塔行って異界行って女王しばいて島の動力なんとかするぞ!間に合わなくね…?

次回#7クラウディアの勇気。ようやく仲間になりそう(仲間になる=パーティ加入)

個人的にアニメかなり面白いので残りも楽しみ。ゲームだと見られなかったキャラの掛け合いも多く見られるのでありがたい