かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

#7 クラウディアの勇気

アニメライザ7話感想。ついにクラウディア加入回かと思いきや…

 

・やっぱりアニメクラウディアの武器は弓の模様。フルートをブーメランみたいに扱うお嬢様はいなかったんだ!

・リラさんも交えてのファッションショーで草。みんな似合ってた

・ヨンナさんも登場したの面白かった。確か彼女のクエストでは大砲を作った記憶…。あとあの人強いです

・次回予告担当の人であるロミィさんが久々に登場。1だと専用グラのあるモブだったので出番あって嬉しい

・ブローチ修復に使った素材はインゴットと中和剤赤。なんだこれ、退魔のブローチと同じ材料だったりするのかな

・ルベルトの最初の課題はゲームと同じ。ここら辺はゲームとほぼ同じなので懐かしかった

・ボオス嫌なキャラだな~、段々変わっていくから安心してな

 

今回はアニオリと上手く混ぜつつ原作パートに復帰の流れがよくできていたと思う。いやほんと面白いですこのアニメ

次回#8は「錬金術は爆発だ!」だけど…ゲームだとアンペルさんが「調合は爆発だ!」と言っていたりする。いい加減クラウディア加入回のはずだが果たして。というか流石に9月までに終わらないと思うんだけど2クールだったりします?いやーどうなんだろ…

 

その他

・ぼざろ×ドンキ!?

・ぼざろ×ABCマート!?

どうなってるんすかぼっち・ざ・ろっく!コラボしすぎ

・19日はぼざろ表紙のきらマ発売日!買えなかったら死ぬ

・25日はぼざろ6巻発売日!特典めんどいしいいか…田舎の宿命…

・紺霊夢スコア更新。ごみだった

・なぎののイベント!!!!?!!?!?!!?!?!!?!?