かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

この空の向こう側には

紺珠伝L霊夢スコア稼ぎ

19.83億。全4。目標スコアは定めていなくて自分が満足できると推しが出来たらひとまず終了と考えていたけどこのスコアを出した後全然通らなくてTWCも迫ってきたので一旦撤退することにした。うまくいけば21億までは見られると思う。先月この機体を再開した紺之神が新パを次々と生み出して25億出してしまったので自分もその波に乗ろうということでやってみたという流れ

以下自分が考えたパターン

1面

スピストは宣言無敵ボムを撃って取得するパターン。稼がない理由は残機を守るため。あと霊夢のスピスト地味に難しい

ボスはNN目指し。被弾してもいいけど静蘭の結果に応じて2面のパターンが分岐

 

2面

1面NMの場合は道中をNNして通1で1ボムして潰し。ここで潰さないと残機溢れる。通2で3ボム撃ってダンゴ5潰し。6潰ししないの舐めてるけど残機が欲しいので以下略。6潰しした場合通3と3開幕がP1確定なのでかなり難しくなる

1面で被弾した場合、中ボスで1ボム。ボス通1で1ボム通2で2ボム。これで残機が戻る算段だけどまあ安くなる

通3は何とか避けてもらってここで新パその1としてルナセプ。今までは弾が吐かれた後に夢想封印を当てることで弾源グレイズができてかつ安全お手軽なパターンだったけど新パは弾を吐く前に夢想封印を撃って炸裂後の無敵時間を利用して掠るというもの。こちらは弾消しが無いので死のリスクが大きい分かなり稼げるように。完璧にやると9000グレイズ以上出るけど絶対死ぬので通しだと妥協気味。それでも7000は下らないのでかなり良さげ

パターン完遂で3凸残機が2機。本当は0だけどだいぶ安心できる。素点も15万出せるので安すぎるということはない

 

3面

変更部分はチャプター2と3と4と7。c2は単純に最初の向日葵妖精への弾源かすりを2回にしただけ。c3は潰す場所を変更。遅めにすることで1ボム浮かすことが可能に。そんなに難しくもない。おまけにNBにも流用可能。c4もとい中ボス通常は残り時間19.6秒付近で高さを決めてボムるというパターンに。こうすることで残機の欠片を簡単かつ早く出せるように。撃つタイミングは勿論運も絡むからちょっとだけ遅くなることもあるけどそれでも十分早い。緋色が運ゲーなの助けて。奇数波左移動対策もしたい。c6は特に変更なし。新パターンはあるけどリソース消費が多い。一応変えたというか途中の向日葵に弾源かすりできるように練習はした。c7(ラスト)は新パが2種類作成された。使うのは下で高速うちっぱでちょん避けしつつあるタイミングでボムって最後の向日葵から弾源グレイズを大量に頂くというもの。タイミングが遅いと妖精が死んで虚無になるので早めがいいと思う。ここで被弾してもどうせ0ボムだしあまり問題ない

ボスはなんかNNできたらそれはそれでいいという考えのもとでやっていた。馬鹿?ちゃんとやるなら錯綜か通3で潰して弾吸いする。錯綜が稼げるようになったのは大きかったかな

 

4面

c2が変更。欠片も簡単に取れるし慣れればかなり良いパターン。あとの方のためにc3を0~1ボムで欠片取りつつノーミスしなければならなくなったのが最大の問題。正直無理なので通しでは毎回潰してた。一応4-3は自分なりに1ホボム欠片取得パターンを作った。中ボス後はボム潰しボムとかやりたかったんだけどその時の進行次第すぎて何も言えない

ボスの変更点は通2。ここに1ボムを持ち込めたら1ボムと潰しを使って鈴仙みたいなことをします。最低でも2000グレイズ出るので出来たなら結構盛れる。問題は実行できないということ。そもそも通1で死ぬ。白鷺………?

 

5面

変わったのはc8くらい。潰す場所を固定することで安定化&高グレイズが可能に(安いけど)。5道中はc5がマジで運。つらい。ここにボム持って入りたくないのでc4潰しカット欠片ゲットパターンも練習した

ボスは…難しいね。ここも鈴仙と似ていて獄意凸まで被弾したくない。ほぼ無理なのでどうしようもない。アビス200はなるべく取るようにした。0ボムだしまあ

アポロ?はあ

6面

理想は0ボム凸なのでそれについて。開幕は1波目で潰し。2と3列目をボムで一掃。たまにうまい具合に弾が残らないことがあってはなげ。最後の自機狙いもボム。c2は迷走していたけど最終的に星之神のパターンを参考にした。これで雨に0ボムで入れるのはかなり大きい。c4は2ボムして終わり

ボスはやるだけ。震え凍える星のパターンが研究されていて結構手軽にかなり稼げるのでそれを採用ただし残機がないことが多い。あとは成り行きで

結局通しで出来ていないことが多すぎるのでまた戻ってきたいです。その前に早苗やらねば…。あと天秋と神Ex…

 

その他

デレステ総選挙、凪がAグループで颯とりあむがDグループだそう。AはワンちゃんありそうだけどDはやばいってマジで。りあむですら怪しいの馬鹿。希望を捨ててはいけないけどまあ…