かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

いつか見た流星

晦日からルナ霊夢3回更新。15.18→16.98→17.10

f:id:kasoti:20220109210015p:plain

何で霊夢やってるかというと鈴仙の息抜きです。やっぱり粘着しないで駄目そうなら別のことするのが一番だ

何で急に伸びたかはよくわからん。難しいことはしてない

簡易おさらい

1面:ループだるいし残機守りたいのでスピストは1ボムで1-7は捨て。ガチャは1被弾許容で安くても気にしない

2面:鷹で死んでいなかったので開幕潰し。適度にボムって弾吸いしつつボスはまず通2で潰したい。ダンゴインは3潰しだけ。これでもうまくいくと27000出るのでやっぱりおいしい。ルナセプはいつも通り。素点上昇は84000くらいで20億ペース弱なのでここだけやたら高い。でもそんなに難しくないのでいいパターン

3面:道中ガバ。いつもそう。ボスは通2でボム使いきって後はNN。急にLNB始めるな。通3で死んだら弾吸いしたり夢我適当にボムればOK。4凸残4は安心。夢我ですが仮に全耐久取得しても3000グレイズとかだと思うのでうまみがあまりないです速攻しよw

4面:4-2むずい。4-3世界一むずい。4-5悲しいくらいレーザーで掠れなくておもろい。サグメ通常はボム持って避けたくないので各ボム。早めに打つとダメージを抑えつつ弾源グレイズできるため欠片も貰えます。機雷は1機潰し。白鷺は知らん

5面:c1か2で潰したい。今回は2だったけど1の方がよさそう。後半は色々酷かった。クラピも悲惨。スタスト3ボム抱えのアポロ被弾。……………。

6面:残0スタートだったので何もできず。点符返して…。雨抱え被弾もしたし酷い。無論純狐も稼ぐリソースが無くて通過しただけ。狂気稼ごうとして意味わかんなくなってたのアホ。あのパターンはハイリスク微妙リターンなのでやるならきっちり覚えないといけません。というかふるこご稼げばよかったのでは??

総括:後半面の練習をしよう!