かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

MOTTO!

デレステ7周年おめでとうございます

ということでライブカーニバルイベントMOTTO!の振り返り

前の記事見ればなんかグダグダ言ってるのがわかるんですけどそんな感じで不安を抱えながらのイベント開始を迎えた。結果的には曲をけっこう好きになれたのでよかった。以上

f:id:kasoti:20220910155900p:image

リザルトはこの通り。2日3日でSSSに上がれたもののSSで死ぬほど停滞してて絶望してた。なんとかうゆけま上振れを引いて助かった

今回イベント特攻に久川姉妹が含まれていたおかげでグランドは雑に2人を入れられたので本当に助かった。うちは久川姉妹コンプしてるので2人の戦力は高いぞ

f:id:kasoti:20220910160215p:image

BOXガシャは上の画像の通り1189個残して凪ほたる16枚確保。今回は底引きがほとんど無くそこそこ良い結果であった

f:id:kasoti:20220910160437p:image

曲に関しての最初の印象はK-POPっぽいなぁだった。まあよく知らんのだけど。3DMVにかなり力入れてるように見えたし2Dリッチも凝っていてすごく好き。惜しむべきはアニメが無かったこと。今年もあると思っていたんだけど先日公開されたほぼほぼクソな謎アニメを作ってたせいでデレステには割けなかったんかな。CMもテレビ放映されたのは一本だけだし(多分他二本はテレビじゃやってない)。まあそのCMが凪めっちゃ映るからいいけど。一昨年五本去年三本なのを踏まえるとかなり物足りなく感じてしまうが仕方ないか

ちなみに公式3DMV動画のフリー枠ははーちゃんと森久保さん。わかってるね〜

今回のイベ曲は周年イベ曲ということでタイトル画面も更新。今年のかなり良くないか!?

f:id:kasoti:20220910161338p:image

1年間凪が拝めるのはかなりでかい。来年ははーっ(8)周年ということではーちゃんセンターでどうか(ナナ周年で七・菜々の人出さないあたり絶対なさそうだけど)

この絵に関しての小話は他の記事で

予選1位、でらます、周年センターと凪の供給が凄いことになってるけどこれ今後3年くらい干されそうで怖いな…。まだ4曲貰えるのは確定してるけども

ところで先日の白フェスが白黒だったから久川フェスの可能性が高まってきたけどいつになるだろうか。来年の周年前説