かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

スタートアップ・ミライ 久川颯

デレステ6周年アニバーサリー限定久川颯。待ちわびたはーちゃんSSR3周目

そもそも3周目を期待するようになったのが2021年3月限定。凪のSSR3周目なぎと・はーととりっぷが来たためである。2020年3月に凪は2週目が来ていたので3月に来るわけないだろと思っていたら見事に裏切られた。いや予想してた人いなかっただろ。ということで俗にいう新人7人3周目が始まったのではないかと思い始めた次第。4月。限定テーマは制服なため2020年4月に制服を貰った颯は来るはずがなかった。Q.凪が同月に来たなら可能性があるのでは?A.3月ってテーマ固定じゃないらしいです。だからかぶっても問題なさそう。なるほど。来年の復刻は凪2枚一気に取狙えるのか。すげー。そして案の定4月は無し。しゅがはが来たため20連した。出るわけない。

5月限定。こちらもテーマ不定らしい。颯かはわからないけど残り6人のうちだれか来るのではないかと予想していた。結果はりあむ。は?欲しかった…。GWで無料10連と重なったため何回か引けたがなんも来なくて2500石だけ投入したら3枚抜きしてりあむ以外の限定2人が出た。嬉しいけど悲しかった。ちなみにフェス限の可能性も考えてたけど凪に合わせるんじゃねと勝手に信じ込んでたためあまり期待はしていなかった。

6月限定。ブライダルはーちゃん???来なかった。新人枠0だったため2か月に1回かなと予想。

7月限定。浴衣はーちゃん結構期待してたけど来ず。ちとせさんがきた。ここまで来て予想をまとめた。まず新人が隔月で来る。miroir→ユニ募→白黒で来てる。ここから導き出されるのは…そう、颯さんですね。アニバは貰った。まあデレステのガチャスケジュールに法則なさそうだし仮説でしかなかったけど。

8月限定。水着はーちゃんとか本命だよね?シルエットが出た。一瞬クール枠これはーちゃんじゃね???と思ったけど肇ちゃんさんだろうなあと。当たった。ちょっと期待しただけにダメージでかかった。さっきの予想?ほぼ冗談です。というかシルエットむずかった。フレちゃん分からんよ。サングラスかよ。サンタさん限定しかないのすげーな

ここから本編。9月限定。今月もシルエットあり。………はーちゃん…なのか?割愛しますがアニバではーちゃんが来るかどうかは勝手に脳内で色々考えてて賛否両論(?)出してた。とにかくシルエットがそれっぽかった。毛先のくるくる見る限り確定じゃねと。でも信じていいか分からなかった。

6周年!アニバーサリーガシャ!

初手まゆ。なるほどな?2番手…ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああはーちゃん!!!!!!!!!!!待って今背中合わせでいた子誰??凪じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うわー未央だかっこいー

来た。よかった。なんか凪もいた。

ここまでが3周目来るまで。駄文長いな

 

ガチャ結果は前の記事見て

凪が一緒にいるのは完全に予想外でした。オンタイムでいたし。イラストマジで強いので見てない人は来年の復刻で取ってください。ちょっと泣きそうになった

 

・衣装

まあかわいいよね。手首の黄色いのなくてもいいと思うけど。あれ暗いところで光ります。レインボー何とかと同じ感じ

・台詞

特訓前はなーなー言ってる。久川姉妹供給ありがたすぎる。内容について細かく振れるつもりだったけど力尽きてきた。アイドルになってけっこう経ったんだな。凪について知らないことも増えてきてだいぶさみしがってるように受け取れた。いつものはーっぽさもあったもののかなりシリアス調。めちゃくちゃかわいいです

特訓後はうって変わっていつもの颯。もう多くは言わない。ただ一つだけ。未来すだちって何。徳島ってすだち生産地らしいね

 

力尽きたのでもう終わり。まさかアニバで来るとは思わなかった。凪もついてきてほんとに嬉しかった。あとユニゾンで助かる。気が早いけど4週目いつだろうね。次はフェス限でもいいんじゃないかな。りあむがフェス限なったし別にいいよね?まああきあか3周目フェス限説まだあるけど。というかほとんど語れてないじゃん。でも言葉にするまでもなく今回もかなり良かった。そういうことで