かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

真っ赤に染まる

霊夢5面メモ

開幕はサグメ終盤で死んだ場合はNN。怖いけどLNBで作ったパターン使えば大丈夫なはず。白鷺まで耐えたら潰し。こっちは鈴仙と同じようにやればよし。5-2はまず低速で点符が落ちるギリギリまで耐えてからボムって回収。ボム後チャプター終了まで点符落とさないように立ち回りたい。5-3は最初の向日葵が2~4発撃ったところで夢想封印して弾吸い。その後無敵中にレーザーに掠って40はほしい。次にレーザーの外側→入れたら中央、無理ならまた外側で掠って星弾で死ぬと思ったらボム。ここ意外とボーナス取れないことがあるので要注意。

5-4は潰し。いつもの。5-5がやっぱり怖い。最初端っこでP4にした方が多分安全なのでそうする。7個とりゃいい。あとは適当に。といってもちゃんと考えて慣れ気合い目視。ここで死んだらどうしようかね。ブディストはなるべく1ボムで済ませたい。3体目が来るくらいまで耐えてボムで届く。黄緑の黄色はノーボムで耐え。ちゃんと下段でホーミングしてから上部回収すればくぐるレーザーの数はあまりない。緑は1ボム。ボーナスは勿論不可能。5-8はその時の状況次第で最悪NB。どの機体もここってけっこう稼げるけどどうしても後手に回りがち。他が悪い。潰しはしてもよさそう。ラストは霊夢だと無双できて楽。こっちで潰しても結局ボム必要なので前で潰すかな。でもP3で入るとめんどいか。わからん。

通1は1~2ボム持ち込みたい。2ボムあったら通2に回してもいいけど雑念が入って抱えるので使い切った方が吉っぽい。んで通2は気合で200耐久できたらして死んだらボムを惜しまずに使う。こちらもスピストに邪念を持ち込まないためにボム使いきるのはあり。某Kさんがそうしてた。邪念云々は多分違うけど。通3は適当に。めんどいから1ボムは使う予定。そして獄意。早苗とボムタイミングが違って昔こんがらがってた。ボムは3n+1波目の開始と同時にだったかな。こうすると弾源2回取れる。要練習。

問題のアビス。欠片取れなくはないけど普通に時間切れになりそう。アポロも怖いからボムなしで入りたいね。

 

あとプラつなぎしました。なんか19億出て草。

f:id:kasoti:20210918115211p:plain

通せたら17億は狙えそうで希望はあると思います。1回くらいは通したいなあ