かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

もう少しだけ

Lunatic早苗更新。久々にやるとこの機体も楽しい

初25億がガバガバすぎたのでもう少しましなリプレイを残そうということで早苗再開。目標スコアは未設定

パターンはとりあえず初25億のものをベースに改良したものを作成。といってもごみパターンしか作れない人なのでごみです。はい

雑に振り返り&紹介

1面:前回と同じ。1機浮かす素敵パターン。鷹運よければ2凸75kも見られるからお得だね

2面:標準的なパターン(だと思う)。早苗は2面通しやすい。最難関はベリダン。今回はルナセプ開幕潰しがばった

3面:3-2ちょっとだけ高くなった。3-6後半向日葵で抱え死亡したので終焉。リカバリとしてその後の陰陽列で2回ボムって3-7でもボムって通1死んで通2で2ボム撃つことで-1機にはなるけどパターン復帰した。元々2機浮かす予定だったので問題は無い。夢我で永遠に右移動されて面白かった。あそこまで偏るのは始めて見たけどあいつやっぱり馬鹿

4面:4-1潰しボムしたいけど4-3怖すぎて無理。4-3問題全機体分誰かなんとかして。中ボスぴったり200グレイズ。めっちゃ焦った。4-5赤鱗が下手すぎて死ぬべき。レーザーは鈴仙のを流用してるだけ。もっといい方法ありそう

サグメは通1ボムからの白鷺開幕潰しまでその残機を持っていくパターン。死んだら適当にやるけど白鷺が安くなる。今回は耐えたので機雷でオリジナル謎パができた。人には勧めないけど楽なのでおすすめです(死ね)。白鷺は開幕潰して3ボム。妥協パだし安い。鈴仙連れて来い

5面:5道中が特殊過ぎる。5-1NN、5-2潰しボム、5-3NN、5-4ボム、5-5ボム、5-6で1体目安置からの潰しボム全黄色回収が自分のパターン。これのメリットとして、5-5でボムったら0ボムになるのでそこからブディストで本来潰したいタイミングまでに死んでも被害が最小限というものがある。早苗の5-5マジでごみなのでこうしたら少しは安心。おすすめしていいかは知らん。5-7緑1ボムで微妙にグレイズ足りなかったのとビビったのもあって2ボムしよう。続けて5-8壊滅。5-8凸1ボム想定なので一応練習したけど狂ったせいで何もできなかった。全パターン覚えた方が良さそう。あそこむずい

クラピ凸は0ボム。理想は獄意凸までNNだけど無理な話なので死んだら通3までに3ボム使っていいよという契約。今回は通1NNいけそうだったけど机揺らされて死んだ。通2はなるべく1ボムで仕留めるパターン作った(目の前で開幕ボムるだけ)けど運負けして2ボム使った。通3死んだのでおしまい。早苗さんはおしまい!見たことねえ。獄意激安確定だしクラピだめだわ~。誰だよ6凸残5持ち込んだ馬鹿。今回は普通にやってたら6凸残4、今回は3面がばったので残3だった。クラピの神になれれば残5だぞ!上位勢はそうせざるを得ないのがこのゲームの恐ろしい所

6面:道中NNしたw

通2までに1回死んで0ボムになっていればいいので通1純光は適当にいなせた。助かる~。百合も取って通3何波か避けて潰しボム神霊界ボムボム。神霊界ポムってできる人羨ましい。通4は何ボムあろうが関係なくて避けなきゃいけないんだけどミリ残しで死亡。こうなるとふるこごも安くなってしまうからよくない。何かしらリカバリ手段あるかもしれんから考えるべきか。狂気は無難に7ボム撃ち切り。13000後半出て楽しかった。純化はこの前当たってた人にケチつけた手前当たれなかったけど当たるわけなかった。地獄は知りません

残1-1クリア25.9億。3面死んでなければ26億出たな。まあ色々下手なのでいいけど。今のパターンを完璧に通せば27億までは見られると思う。難しそうなのでいい加減攻めるべきだとは思うが

今は2機残すパターンを使っている(1面で1機、5道中で1機)けどこれ以上守っても仕方ないからなんとかしたさはある。でも早苗通らないんですよねー。序盤は楽だけど後半の1ガバが痛すぎる。バリア持ってこい。紺珠伝稼ぎって本当はLNB残8できる人とかじゃないと碌にできないゲームなので避けられる人におすすめです。弾幕地獄日々やってる人とかやればいいんじゃないですかねえ。白鷺は3000回やればいいだけだし

まあ早苗楽しいのでもうちょっとやるつもりではある。綺麗なリプレイ作りしてもいいし解説動画作るのもありかもね

 

その他

次のデレCDささのはなの何故だ、ダンシングデッドじゃないんだ。その次サマーサイダーなので4月か5月には出るでしょう。5月だな!

ぼざろ原作流石にそこら辺の本屋にも入荷されてきたみたい。6巻は1年後とかには出るんかな

霊夢稼ぎもしたいね