かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

伊地知虹過疎の雑下北沢探訪

何故か東京に行ったのでせっかくだから下北沢に行ってきました。撮った写真はなんと6枚!少ない!これは午後に行ったため本来はレギュレーション違反だったこととそもそもぼっち・ざ・ろっくファンとしてあまりバシャバシャするのもよくないと思ったから。無理に写真に収めなくても本物を見ただけでかなり感動できたので十分

 

1. 下北沢駅東口のやつ

f:id:kasoti:20230306184948j:image

アニメのはここで合ってるか分からないけど記念に。思ってたより下北沢と新宿近くて草だった。下北沢に行くためにまず新宿に行ったんだけど新宿ダンジョン広いし人多いしで死にかけた。新宿回のぼっちみたいに「あっ今日の聖地巡礼凄くよかった…です…ありがとうございました」になった。田舎者には早い。俺は秋葉原駅で迷う人間。4話でぼっちが土下座してたと思われる場所もばっちりあって楽しかった

 

2. ビレバン

f:id:kasoti:20230306185228j:image

ぼざろのポスターがあったので思わず撮った。虹夏と喜多ちゃんのやつかなり好き。江ノ島もいつか行きたい。路線図見て思ったけど江ノ島と藤沢近くない?本当に藤沢までまだまだ楽しいが続いたんだろうか。10分くらいじゃね。知らんけど。喜多ちゃんは10分あればいくらでも楽しいが捻出できる人間だから問題ないな!

 

3. 例の自販機

f:id:kasoti:20230306185606j:image

自販機全体を写すのは気が引けたのでぼかしで奥にちょっとだけ。あの自販機ほんとにあるんだな。感動した。レモネードなかったのでレモン系のやつからキリンレモンを選択。ぼっちは缶のコーラ飲んでたし合わせ技ということで。自販機が聖地なのいいね

 

4. アー写の壁

f:id:kasoti:20230306185845j:image

これが本命だったんだけど正面から撮れなかった。理由は別の人がきららジャンプしてたため。一組どころか自分が来た後も続々と集結してきたので自分は諦めた。なんとかしてドラマーを大切にしろ撮りたかったんだけど仕方ない。作品の人気具合が伺えた。けど実在していて感動した

 

5. アニメ4話のあれ

f:id:kasoti:20230306190201j:image

仕方がないのでこっちの再現してきた。ドラムスティック持ってきてよかった〜

これはアー写撮影回の「じゃあ今日だけ楽器交換してー!」「かっこ悪いからやだ」のシーンを再現したつもり。山田役はいないし手にリボン巻いてないので失格なのはごめんなさい。ここの自販機も実在してたし自販機聖地になりすぎだろこの作品。虹過疎だから撮れた1枚(?)

 

6. 下北沢南口商店街

f:id:kasoti:20230306190709j:image

何が悪いのED映像にあったやつだったかな?どこまでも実写要素を出すあの作品が好きです

 

以上!完!もっと撮ればよかった気もするけど日和った。迷惑かけるよりはいいと思う(上の写真が迷惑かと問われたら迷惑かもしれないけど)

他に見たのは星座になれたらのジャケット絵の踏切。マジであった。場所は西口。あの絵までも元ネタあるの天才か?あとは本多劇場とか下北沢SHELTERとか。SHELTERは撮るのやめておいた。ここもSTARRYがかなりそっくりに描かれていることが分かってひっそりとテンション上がった。魔境…だと思う

実は滞在時間1時間もなかったけど(それ以前の行動でかなり疲れていた)楽しかったです。ぼっち・ざ・らじおで声優さんも言ってた気がするんだけど聖地が狭い範囲に集まっているので短時間でも結構回れて助かった。道ひとつ外れたらただでさえ知らないのにもう何も分からなくなったので4巻下北沢散歩回のぼっちの気持ちは普通に分かる

始まりの公園も行きたかったけどあれ高円寺って所にあるらしくてかなり遠いから諦めた。秀華高校がそこら辺っていう設定なのかな。虹夏あんな所まで行ってギタリスト探してたのか…。よく見つかったな

東京から帰る前に恒例行事としてTBSショップに行ってカービィグッズ見るんだけど今回は店内で結束バンドの曲が流れてた。何で?

 

まとめ

楽しかったの一言に尽きる。ぼっち・ざ・ろっく最高!結束バンド最強!

今度ははじまりの公園や江ノ島にも行ってみたい。あっそうだ

f:id:kasoti:20230306210333j:image

後藤さんだけ藤沢で乗り換えね(路線違うけど)

次行く時は早い時間に訪れたい。今回疲れてたので途中で切り上げた。4話の公園も行きたかったけど少し遠くて諦めました…

恐らく喜多ちゃんが土下座した場所も通ったよね?