かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

土曜授業

今日はぼっちと虹夏が出会った日ってマジ?2017年5月13日…土曜日じゃん!

しかし根拠は原作にしっかり存在する。1巻8ページ2コマ目で後藤ひとりが2017/5/12に動画を上げたことが分かるのだが、この次の日にひとりと虹夏が出会っている(次の日とはっきり書いてある)。なので5月13日に2人は出会ったんですね。土曜授業だったってことか〜

この作品が現実の時空を無視しているかというとそんなことは全くない。5巻で9月1日2日は休みだと喜多郁代が言っているが、実際にぼっちが高2である2018年9月1日2日は土日となっている。え、じゃあこの年ってみんな夏休み9/3まであったんすか。へぇ〜

ということで、ぼざろが現実の日付を無視しているわけではないことが分かる。まあ第1話だからそこまで考えてなかっただけかもしれないね

個人的には高校生が平日にライブやるのって大変だなぁと思ってたので土曜日なら納得できる面もある。けど結局学校帰りではあったから分からん

はじまりの公園は下北沢にはないらしいので虹夏が何故あそこに行ったのか謎ではある。下北沢高校は休みで秀華高校だけ授業だった可能性もあるので、ギタリストを探す時間は結構あったのかもしれない。まあ運命で片付けていいと思うけど

改めて時間を考えると、普通の日なら学校が4時台に終わってそこからぼっちがあの公園に移動して虹夏がそれを見つけてSTARRYまで連れて行くだけでもう6時くらいにはなってそう。そこから練習その他諸々なんてしてたら7時前とか?アニメ8話のライブが18時台開演だったと思うので平日にやってたら間に合わなそう…

つまり半日授業だった?と思いたいところだがそれも微妙…

あの公園では妻と子どもを待つスーツを着たサラリーマンもいたのでやはり平日なのか?これはあまり関係ないかもしれないけど

ちなみにアニメ時空の2022年では5/13は金曜日。平日ですね。まあアニメ時空が2022年という根拠はないけど(文化祭が10月1日2日(土日)だったような気がするけど気のせいかも)

結論としては、考えすぎたら負けってやーつなんだろうね。

…何なら原作3話で集まってる日が5月14日(日)の可能性もある。この日もぼっちはスカート=学校があったことになるから休みがないことになるけど…まあ高校なんて休みないよな

まあとにかくぼっちと虹夏の出会いの日らしいんで…ss書くか〜