かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

ぼざろのssを書きまくった話

タイトル通り。アニメ終わってから2か月くらいずっと書いて渋にあげてたしいつの間にか毎日投稿になってた。書いた理由は最初の2週間くらいはぼざろロスを埋めるため。それ以降は暇つぶし。最低だなこいつ

年が明けてからそっつ・ざ・ろっん関連以外は意外と暇だったので一時期卒論書くかぼざろss書くかしかしない時もあった。東方はやってるけどモチベ閑散期なので時間は多くなかった。あと神Exは短時間で結構やった気になれる。2月に入って死ぬほど暇を持て余した結果更に書くようになった。馬鹿だろこいつ。でももうそんなクソ生活も多分終わり。カービィWiiデラックスという最高の時間つぶし要員がやってくるので。あとはストック少しずつ放出して2月で毎日投稿は終わる予定。まあたまに書いてそうな感じあるけど知らん

今の所書いた数は下書き含めて65らしい。馬鹿?たまに久川姉妹&りあむssも挟んだので期間中に書いた数はもう少し多い。ちなみにぼざろではなくそっちがメイン。久川ssは無闇やたらに書かないように自制してた。こっちも無限に書けなくはないけど。ネタの流用はいくつかした。やろうと思えば全部流用して生成数2倍にできるんじゃないかな。なんで毎日話が思いつくんですかって思う人がいるかもしれないけど他の二次創作とか見てたらなんとなく浮かんでくるってだけです。あと自分の日記もある。なんとなく題材だけ決めてあと何も考えずに無駄に数千字、たまに1万字書くことになってた。気づいたら5000字越えてるの意味分からん。書いてるときマジで何も考えてなかった、強いて言うなら原作との矛盾がないかとタイプミスくらい。こんだけ書いたんだから少しはタイピング上手くなるかなーと思ったけど特に上達しなかった。最初から最後まで誤字まみれ。例えば「ひとりちゃん」が「ほちろちゃん」になったりしてた。誰?あと喜多って打ちすぎて来たって打ちたいときも第一候補が喜多になったり量って打ちたいのにリョウが第一候補になったりと弊害は多かった。虹夏は被りようがなくて神。なんかR-18も書いたらしいけどこれに関してはマジで記憶なくて気づいたらできてた。複数アカウントなのかなあ。知らねーもんマジで。しょうもないコメント受けたから腹いせで書いただけ。俺バッドエンド嫌いだもん

あげたやつはありがたいことに謎にいいねがもらえるやつもあった。承認欲求モンスターは0ではないけどマジで殆どなくてどっちかというとただひたすらに怖かった。なんでこんな落書き見るんだろう…ってずっと思ってる。一番伸びたやつ500いいね越えてるの何?暇?俺は暇だった。どういうやつが伸びるかについてなんとなく分かったことを書くとまず後藤ひとりと誰かが2人でイチャイチャするやつが伸びやすい。いわゆるぼ虹とかぼ喜多とかいうやつ。それ自体はいいけど自分は特定の組み合わせに固執するカプ厨?が嫌いなので自分からはそういうタグは付けないようにしていた。けど昨日上げたやつに試験的に付けてみたらあからさまにいいね多かったので効果あるのかなあと思った。まあ知らんけど。あとこれは俺が書くの下手だからなんだろうけどぼっちと虹夏ちゃんの話の方がぼっちと喜多ちゃんの話より伸びてた。もう1種類伸びたのはぼっち総受けのやつ。後藤ひとり総受けギャグ的なのは比較的好きなのでこれを一番書いた気がする。私シリアス書けないんですよ~。久川ssも真面目寄りの書いてみたけどなんか違うので書けません。これは人気度も鮮度も全然違うので仕方ないんだけどデレssもぼざろssも質に差は出てない(というかどっちも底辺)と思うので前者の方が伸びるんだったら伸びて欲しいとずっと思ってる。まあこればかりはしゃーない。流行り物の凄さを思い知った2か月だった。文字数が多いほど読むのだるいから受けないのかと思ったらそうでもない気がするのでよく分からない。やっぱりタグか?もう終わるしまた試験的にタグ付けやってみてもいいかもしれん。あと9割くらいの作品にコメントしてくる人いて怖かった。俺だけじゃなくて他の人のにも高確率でいたし暇なんだろうなって感じ。ぼざろに限らずはーちゃんのイラストにコメントしまくってる人もいるしなんならどのジャンルの絵を見ても見かけるやつもいるからまあ不思議なことではないんでしょう。怖いよー

ということでもう書くにしてもあまり書かないはず。とか言ってるけど元々この記事前日に書く予定だったのが昨日最長のやつ生成したせいで書けなかった。まあ流石にカービィやるので今までの頻度では書かないし書けない。ありがとうカービィ。そもそもイラストはいいと思うけど二次創作ssなんて作品への冒涜にすら感じるのでお前ぼっち・ざ・ろっく嫌いなんですか?って自分に言ってやりたくなる。好きです。はい。まあなんとなく生きていきます。久川姉妹最高!星のカービィ最高!廣井きくり最低!