かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

選べるやつ、あたしとリョウが売れ残ってたよ…

f:id:kasoti:20231016195149j:image

ぼざろ一番くじを引いてきた。全3回。クソ雑な写真で申し訳ないです

 

当たったのはE,F,I賞。ランダムのちょこのっこはぼっちをゲット。アクスタは虹夏をいただいた(虹夏とリョウしか残ってなかった)。写真にないけどステッカーは全員のやつを選択

今回の新規絵は喜多ちゃんが人気っぽく、残り物からもそれが伺えた…というよりは今までも今回もぼっちと喜多ちゃんが人気な気がする。まあ分かる

私は虹過疎だから虹夏を選ぶけどね!ドラマーを大切にしろ!(アクスタ残っててラッキーだった)

 

田舎なのに即売り切れ店舗もあったりして未だにぼざろ人気を感じた今回の一番くじ。というかこれを書いた時点でまだ開始3日なのに売れすぎでは…?コンビニとかで日々見かける一番くじってなんだかんだ1週間以上残ってる感覚(でもカービィの時はすぐ終わってたような?)。ぼざろ凄いね

ポスターは飾るところないから実はそんなに欲しくなかったのは内緒。そのくせに以前衝動買いした結束バンドのポスターがあるので欲しい人は言ってください。秋例に行く可能性がゼロではないのでその時に譲渡します(でも管理が雑で端っこ折れてる。ごめん)

まあそんな話は置いといて…劇場総集編が前後編のようで…春と夏公開とのこと。普通に考えたら半分の6話と7話の間で区切ると思われるけど…前半は8話のエンディングで終わって欲しい!だってあのエンドロールを映画館で見たいです

そうなると前半8話後半4話でバランスが崩壊する…確かにそうではある。だけど文化祭編にはアニメだとカットされた話が存在する。それがテスト勉強回。その話を入れれば5話相当になりそうだから後半もボリューム出せるし完璧!…なんてのはただの妄想。実際どこで区切るのだろうか

いやでも8話まで前半にしたら前後編どちらもライブシーンが終盤に来るから盛り上がるじゃないですか。半々にしたら後半やばいけどその分前半が少し盛り上がりに欠ける気はする。もちろんライブシーン以外も面白い部分は多いけど

ライブで3曲やったりするのだろうか?そうなると台風ライブはいいけど文化祭ライブの流れがどうしてもおかしくなる気がするのでやらないか。そもそも総集編なんだから追加とかないか!

一応考えてみると文化祭ライブは忘れてやらない→星座になれたらの流れが最早定番化しており、恒星でもこの2曲の流れは切られなかった。ということで間に追加曲を挟むのは考えづらいかも

それなら最初か最後に持ってくることになるが、最後だと後藤が星座になれたらでボトルネック奏法→ダイブという流れが出来なくなるのでなし。そうなると最初しかないのだけど…1曲目が忘れてやらないじゃないとかありえないのでなし!閉廷!(暴論)

ということで馬鹿の妄言は放っておいて、とにかく劇場総集編が楽しみですねという話

 

その他

・今月のぼざろは休載!

・早苗の赤鱗の理解が少し深まった

・そろそろ久川姉妹のガチャ来る?

 

Q. お前生きてんの?

A. 死にました