かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

東方曲

各道中とボスでどの作品の曲が好きか書くやつ

ツイッターによくあるよね

理由は雑

 

タイトル:不思議なお祓い棒

理由:タイトル曲としてあまりにも優れているため

 

1面道中:忘れがたき、よすがの緑

理由:他作品とは明らかに違う異常事態を感じさせる、導入としてとてもいい曲だと思うため。一万回は聞いたはずだが飽きてない。俺の6年はこいつと共に歩んだ人生。獣のアレンジは許さない

 

1面ボス:兎は舞い降りた

理由:シンプルに好き

 

2面道中:ルーナイトエルフ

理由:大妖精が好きだから

 

2面ボス:デュラハンナイト

理由:かっこいい

 

3面道中:満月の竹林

理由:永夜抄が好きだから

 

3面ボス:永遠の春夢

理由:紺だから

 

4面道中:アンロケイテッドヘル

理由:激戦区すぎて悩みどころだがかっこいいから。道中前半のよく3ロアするあたりからが好き

 

4面ボス:逆転するホイールオブフォーチュン

理由:通2機雷白鷺

 

5面道中:遥か38万キロのボヤージュ

理由:ここには書ききれないので略

 

5面ボス:信仰は儚き人間の為に

理由:思ったより消去法

 

6面道中:御柱の墓場 ~ Grave of Being

理由:御柱だから

 

6面ボス:偶像に世界を委ねて

理由:悩みどころだがスコアタの盛り上がりとの兼ね合いを考えたらこれが一番だと思うから

 

Ex道中:魔法少女たちの百年祭

理由:ここも悩みどころ。これを書いた時の気分でこれ

 

Exボス:秘神マターラ ~ Hidden Star in All Seasons.

理由:ここも好きな曲多いがこれかな〜

 

ED:知らん

 

スタッフロール:宇宙巫女帰還する以外

 

以上。みんなもやろう