かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

全部天気のせいでいいよ

天空璋Lunatic文秋61億。短いが苦しい戦いだった

基本方針として1面を頑張らないというものがあった。実際これのおかげでだいぶ負担が軽減されたと思うので助かった

 

各面概要など

1面:道中の出来はどうであろうと気にしない。ボスは4→4→4解放して後は適当に。ノーミス1ボム残しで突破が基本。ラルバのごみのせいなどで死んだら鱗粉ボム稼ぎにシフト。残機自体は余裕があるので問題は無いが、普通にストレスなので極力やりたくなかった

2凸素点は10万あればいいということにしていた。1万でもいいらしい

2面:道中はかなり前に覚えたパターンで素通りするだけ。つまらん

ボスは通常の青弾が全く見るようにならなかった。仕方がないので動きを固定化して追うことを試みたけど大してできるようにはならなかった。酷いと20000程度、多いと37000くらい素点が増えるという謎地帯だった。マーダーは死にまくっていたけど3解放1セットということに気づいたらマシになった

3凸素点は30万超えていればOKという扱い。1万でもいいらしい

3面:道中はリリーを稼ぐようになったら伸びたくらい

ボスはどれもこれもかなり苦戦した。結局カール通3は最後まで死にまくる地帯だった。通2は反時計回りするようにしたらかなり安定したので助かった。通3は一定のリズムで解放を意識したら確かに上手くいったけどそれでも死んだ。リズム刻めよ。ひとりあうんはゲージを意識せずに死ぬことが多かったのでそこを注意するようにした

4凸目安は16億としていたけどよく分からん

4面:道中がどこも死ねる地帯で難しかった。開幕は結局どうあがいても死ぬので2ボムで安定化させた。絶対にあうんで死ぬのでボムはある。そこから中ボスまでは教えてもらった通りに頑張ったら意外と何とかなるようになったので感謝。ラストはボムがあれば大体決まったタイミングで撃つようにして、解放タイミングもある程度固定化させた。めっちゃ怖かった

ボスは死んじゃいけないけどどこかしらで死ぬことが多くて情けなかった。ペット凸0ボムで死ぬのが一番しょうがないけど情けなくて死にたい

5凸は最終的に28~29億くらい。相場が分からない

5面:道中はだいぶパターンを固定化できたのでそれなりにできるようにはなったけど、事故死は減らなかった。中ボス後0ボムだと死ぬのがつらかった。1250万妖精地帯はもっと攻められるけど安全にいった。ラストは超絶安いけど安定はさせたのでそれで挑むことにした

ボスはカス。ビハフェスでボムがない時に生きられないのが情けなかった。テングが意味分からなくていっつも2000000000000000億くらい落としてた。ゲージ管理難しいし緑のカスはカスだし移動悪いし…努力しろ努力

6面:道中は攻めないけどノーボムでいけるようにはした

ボスは何から何まで難しすぎた。最初から最後まで全部むずい(裏夏除く)。クレフォ邪魔。それでも練習してなんとか形にはなった。雪だるま以外は。雪だるまだけは練習ですら完遂したことがなくて通しでスコアが足りなそうなときにやる枠だったんだけど常に足りなそうだから毎回やる羽目になって毎回死にまくって泣いてた。でも最後はなんか許されてノーミス完走成功。意味分からんあのスペカ

結論:結局6面

そりゃそうだろとしか言えない。どの作品も6面が難しすぎる

今回も意地になって短期間で長時間やってしまう癖が発動して病みかけた。鬼形獣の時もそうだったけどいずれも通ったからまだマシ。今後死ぬ可能性はある

ということでこれで後期作品全裏入り達成。虹?知らん。虹過疎なんだから虹やれ?えー…

 

これぼリョウと虹喜多まで尽きたらぼPAとか2ぼに行かざるを得なくなったので助かった。ぼ喜多最高!!俺はリョウ喜多が好きだ!!

今回も一番初めの所から教えてくださったKDK氏、そしてアドバイスをくださったlemona氏とmyon氏に多大なる感謝を申し上げます。いつもお世話になっております

以上、ぼっち・ざ・ろっくじゅうおく!でした。完!

その他

改めてはーちゃん予選Dグループ1位おめでとうございます。久川姉妹でバチバチに争うのは初めてだと思うので楽しみです(CGになるのは全然違う人だろうけど)

夢見さん決勝進出おめでとうございます。絶対勝てると思ってたので何の心配もしてませんでした

星のカービィ31周年おめでとうございます。31コラボとか普通にありそう

恒星の日が近くて草。告知からやるまでが早すぎるんだよ

5月下旬ってきらMA→ライブ→光の中へ&円盤6巻→なんか謎のやつと立て続けに来るので死ぬんじゃないかな。なお後藤ひとり誕生日記念グッズは6月に延期の模様。むしろ助かった