かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

いざ京都

ぼっち・ざ・ろっく!きららMAX2024年1月号回感想

謎に表紙。恒星が上映されるから?

まだ存在するアニメインフォメーションページは映画とLINEスタンプの情報が…虹夏のビジュアルってもしかして初解禁!?知らない絵があって驚いた

 

本編は秀華高校修学旅行回。東京って年明けに行くものなんですか

・10回目の荷物確認で草。地味にふたり2話連続登場

・相変わらずのキターン

・過保護!!

・ギター持ってきてるの面白すぎる

・修学旅行は陰キャのトラウマ学校イベント第2位(※1)らしい。1位は体育祭だったか(※2)

・死ぬほど行きたくなさそうなのに行く理由を考えると深いものがあるかもしれない

・ささささんの出番が多くていいね

・さっつーの一人称は「ウチ」だったと思うんだけど今回は「私」もあってよく分からん。単行本で修正されるやつ?(6巻範囲で本誌だとぼっちが「リョウさん」と呼んでいたのが単行本だと「リョウ先輩」になっていた例はある)

・広島でオタクショップ巡り…あるのかな

・後藤の中学での修学旅行悲惨すぎる

・喜多ちゃんのスケジュールやばすぎ

・ピンクノマルイヤツ?

・じ…地m…へ~侘び寂びね~!

銀閣寺に失礼だぞ

・後藤を背負う喜多。江の島の時はそんなこと言わなかったのを考えるとぼっちに対する対応の変化が如実に出ている

・後藤+ギターを背負える喜多ちゃんやばくね?

・後藤と佐々木が仲良くしてるとスンとなる喜多ちゃん…嫉妬か?(2人の会話内容に興味がないからともとれる)

清水寺でギター弾くな

・映えの為なら!じゃないんすよ

・最後の4個まで虹夏と山田が登場。最近出番の少ない2人は今号の表紙を飾ってるぞ!

・ドラゴンキーホルダー買ってる…

・喜多ちゃん迷走

 

表紙の話

場所がコインランドリーなのでカラカラジャケ絵意識ですかね

 

2か月ぶりのぼざろ、めっちゃ面白かったです。後藤が相変わらずすぎて面白いのと佐々木さんがやっぱりいいキャラしてて好き。喜多ちゃんは…いつも通りだけど芯を貫こう

次回なんだろ?受験の話?大槻さん出るかな

 

※1. 日本陰キャ協会調べ

※2. 1巻の協会は「日本陰キャラ協会」なので別組織だった

 

その他

デレステ次回イベは予選D上位イベント&はーちゃん報酬。ここにきて供給が多い

・結束バンドライブ恒星が期間限定上映中!田舎は上映されないぜ!