かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

甘い甘いときめきに

「高校は誰も過去の自分を知らない所にしたくて…」

「はいガコバナ終了〜!次はメンタルクリニックの話〜!」

「めっメンタル?」

「略してー?」

「メンバナ」

「めっメンバナ…」

「はい虹過疎どうぞ」

 

虹過疎です!今日はこの前メンタルクリニックに行った話をするよ〜!

行った経緯: 元々メンタルが弱いのに仕事で更にバキバキになって鬱寸前まで行ったから

行く前の症状

不安感

胸が痛くないけどもやもやする

よく涙が出る

自殺願望

そんなわけでメンタルクリニックに行ったわけですが…予約が全然取れなくてだいぶ先送りになってしまった

行ったら最初にいくつかアンケートをやることになった。4,5段階で当てはまるものにチェックをつけるやつ。ネットにある鬱病診断と似ているものもあった

それが終わったら木の絵を描けと言われ描くことに。ここでは関係ないかもしれないけど絵心ゼロマンには辛いよ〜

その次は看護師さんのもとでヒアリングを受け、現在の症状などを伝えた。最初この人がお医者さんだと思いましたごめんなさい

そして最後に医師の方と対面。精神科初めてで何するか知らないけど話を聞きながら何かするのかなぁと思ったら事前に書いたアンケート等の結果の説明とそれに関連する資料を渡されて説明を受けたくらいで終わった。そんなもんなんすね。予想とは違った

いや自分がもっと現在の状況を言えばよかったんだろうけど、そのチャンスもあまりなかった気がする。まあ俺が悪いです

というわけでお薬を処方されて帰宅。どちらかと言えばもっと話を聞いてもらいたかった感はあるけどそんなの医者も聞きたくないよな

結局自分から何かしないと何も変わらないのは当然だなと改めて思いました。他の人は違うけど俺にとっては鬱は甘えです。甘ったれるな

処方薬を飲んで何日か経った現在、上で書いた中でも胸のもやもやとか涙が出るということは少なくなった一方、死にたい気持ちや不安感は消えぬまま。あはは、死にてえ〜!でも薬の力って凄い!怖い!寝る1時間前に飲めと言われてるからそうしてるけど通話に入り浸ってずれてる時あるのダメじゃね?甘ったれるな!

 

でも絶さんに鈴仙抜かされたから頑張りまーす!以上、メンタルクリニックに行ったけど自分が甘ったれてるからそんなに変わってない話でした〜。でも次行った時は治ったって言おうかな。結局気の持ちよう