かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

ぼざろの円盤を全部買った話

タイトル通りだから話すこともないけど、アニメぼっち・ざ・ろっく!の円盤を全6巻全て購入した。

照明邪魔で拡大して撮ったから画質終わってるな…

当初全巻買う予定はなく、特典内容を見てanime verが収録されている4巻と6巻を買おうかなと考えていた。しかし去年の年末、円盤1巻が発売されてすぐの頃にとある書店に行ったら1巻が販売されていた。それをみた自分はちょっと欲しくなってしまった。考えてみれば1巻の得点はサントラ①。まあまあ欲しい…でも高いしなあ…。そう思って商品の前で10分くらい悩んでいると、一緒に来ていた母が一言。「買えば?」

 

買った。

 

続いて1月末には2巻が出るということで、こちらも特典にサントラがつくとのことだったんだけどその中身に「見てください!」(次回予告ジングル)があると踏んだ過疎地。見てくださいが大好きなのでどうしたかというと…買った。ちゃんとそれも入っていたので満足。買ってよかった~

後はもう全部揃えるしかねえ!で全部買いましたとさ。めでたしめでたし

3巻からはインスト版も入っているので自分にとってはかなり価値あるものだった。5巻にはこれでしか視聴不可能であろう後藤ふたりのおねえちゃんかんさつにっきが収録されているため、こちらも価値はある(30分枠で放送されたので普通に1話分の長さがある)

ということで円盤を揃えた話でした。意志が弱い。でも生きるモチベにはなっていたので買ってよかったとは思っている。高かったけど食費削れば済むことだったしまあ

1つ残念なことがあるとすればギターと孤独と蒼い惑星のインスト版がどこにも収録されなかったこと。この理由が永遠に分からなくて悩んでいるので誰か教えて欲しいです

 

まあアニメ自体はサブスクで見るんだけどね!