かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

キラキラの世界の

総選挙結果が出たということで、久川姉妹の結果はこちら

 

 

 

まず凪さん。予選1位からの最終9位は本当に頑張ったと思う。予選Aグループが去年の7月の話だったと思うので間空きすぎだろ!周年センターも務めてフェス限ももらった凪。もうデレステでの出番がなさそうだけどこれからも好きだから頑張って

 

そしてはーちゃん。ごめん、俺マジでこうなるとは思ってなかった。最終5位本当におめでとう!いやほんとお疲れさま。今回のいちばんのシンデレラははーちゃんだと思う

まず予選の組み分けを決める抽選会ではーちゃんは最後に呼ばれたらしい。そこから既に何かが始まっていたのかもしれない。そして入ったグループは歴代CGやら強面子がうじゃうじゃいるDグループ。正直やばいと思っていたのは散々書いたから割愛するけど、そいつらを抑えての予選1位突破。これだけで相当凄いのに最終で5位に入ったのは本当に強い

トップ5の他の面子って安定して化け物レベルで強い高垣楓、前々からトップ5常連で今回あの事情がなければほぼ確実にCGになったであろう一ノ瀬志希、同じくCGも見えていたであろう高森藍子、そして声なしPの全員の希望を背負ったからなんかとんでもないタイミングで最悪の妨害をしてきたイヴ・サンタクロース。その中に食い込んだはーちゃんはもう実質1位ですね。おめでとう!

まあ私怨が凄いんですがはーちゃん5位と凪9位は大健闘だったと思う。この選挙形式に愛されたアイドルだったな。まあ二度とこの形式ではやって欲しくないけど

 

余談(愚痴)

デレの総選挙って昔から上位に入ると声が貰えるという形式だったみたいで、それを狙うPが言うほど人気か?ってキャラを上位にのし上げる現象が多々発生してたっぽいんですよ。それが第9回と10回ではボイスオーディションというものが同時開催されることになった。これが投票対象は声なしのみで上位になると声が貰える、というものだったため、声なしはこっちに注力、声あり好きは普通の選挙を頑張るといった構図が出来あがった。個人的にはその形式の方がより人気投票に近い形になるからいいんじゃないかとは思っていた。なんだけど…今回は決勝に声なしというノイズが混ざったせいで変な事態になってしまった。邪魔だなあ~。一年以上かけてやったクソ形式選挙がクソみたいな終わり方下のマジでクソだわ~

 

一応言っておくと久川姉妹が大躍進した選挙でもあったのでそこはよかったです。ただやっぱりデレってあれだなあというお気持ち。終わり