かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

紺珠伝

 鬼形獣の委託が開始されました。あらかじめ予約しておいたのですがなんか届きそうにありません(涙) ところで前の記事がクソ過ぎましたが

f:id:kasoti:20190907190250p:plain

今の所ここまでしか行けてません


そもそもお前何やってんのってことで最近東方でやっていることでも。

 最近は紺珠伝LNBを目指して日々死んでいます。正確には霊夢が死にまくっています。現時点の最高到達地点は純狐の3枚目のスペカ「現代の神霊界」までです。しかし6凸できたのはその1回だけで大抵は1~3面ループばかりです。序盤が難しすぎるこのゲーム。特につよいのはやはりドレミーですね。酷いときは8被弾したこともあります。初心者でもそんなに死なないんじゃないかってレベルですね…何が酷いかってすべてが酷いんですけど特に下に来るのが怖いですね、下に来たら通常攻撃だとほぼ死にます。下に来なくても死にます(雑魚)。

 今までに達成したLNBは天空璋の秋霊夢しかなくて、その時も開放は使用したので救済なしLNBに挑むのは今回が初めてです。正直無謀かなと思ったんですが紺珠伝が好きだからという理由で割と軽い気持ちで始めました。もちろん数か月、もしくは年単位になるとは覚悟していたのですが今の段階で6凸できているのは嬉しいです。

 紺珠伝が好きなら何か攻略でも書けたらいいと思うのですが人にアドバイスできるほどうまくないのでいいのかなあ…でも余力とか時間とかがあればいつか書きます。とはいえ紺珠伝も4歳を迎えたので今更こんなやつが攻略を書いたところで価値はないですね…まあ何か書きます…少しでも紺珠伝に興味を持ってくれる人が増えたらいいなと思うので