かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

達成報告

はい、ということでね、昨日思い出したかのように更新したんですがネタができたので2日連続の更新です。やったね大ちゃん。

もういい加減神かなにかに呆れられたのかどうかわかりませんがちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいました。o-ku-ri-mo-no Friday!です。週刊誌からの贈り物とか死刑宣告かな?

いい加減本題に行け。

 

 

紺LNBクリアしました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:kasoti:20191213153022p:plain

勝利

約4か月くらいずっとやってましたがやっとこさクリアできました。そりゃ季節も真逆になるわ。画像見ていただければわかりますが残機おかしいです。何でこんなに余ったんですか?????きっとこれは不正ですね、間違いない。

 

では少し振り返っていきます。

1面…鷹被弾。クソやん。1チャプター落とし

2面…鈴瑚通2に敗北。もうやめて。

3面…道中無事故、やったね。ドレミー通1で2被弾、猛省して?

4面…サグメ通3当たったけど特に問題なかった(すぐエクステンドするし)

5面…道中NN、やったぜ。クラピは3被弾、スタストと獄意取れそうだったのに当たるとか…前者は特に意味わからん

とまあなんかパッとしない感じでしたが気づいたら残機が…

f:id:kasoti:20191213151027p:plain

多くね?

何で7機もあるんですかね???初めてでしたよこんなの???

これはもう勝つしかないなと、けどこの前残6持ち込んで負けたので勝てる気は一切しませんでした。ついでに言うと授業あるので早く終わらせないといけなかったのに最大のチャンス到来でこれ間に合うかな?とか考えてました

そして6面。忘れてはならないのが雨地帯。無被弾率体感3~4割なのでまあ当たるよな…って思うじゃん?思うじゃん?

f:id:kasoti:20191213151515p:plain

あれれー?

残機減ってないじゃん!何で?

とうとう残7で純狐まで来てしまいました。そろそろ学校行かなきゃならないのに勝てそうな状況になってしまいました。こうなったら挑むしかありません。ちなみに毎回の事ですが6凸した時点で緊張で震えてます。ベストコンディションなんてありません。

そして始まった純狐戦。通2百合神霊界通4と順調に被弾を重ねていきます。まだよかったのは通3純狐が上に行ってくれたおかげで死ななかったのと、百合神霊界で2被弾以上しなかったことですね。大事故ではなかった。通4は馬鹿やったけど。この辺で手が痺れてきました。不健康にもほどがある。過疎地は緊張に弱いんです。


震え凍える星を震えながら取得し運ゲー要素ありの狂気へ。なんと今回はレーザーがデレにデレまくっていたので取得しました。何で?ありがとう。

そんでもって6枚目の純化。流石にもう心身ともにボロボロだったので被弾。言い訳するなよ取れよ…

 

遂に運命の弾幕地獄。残機は…ナニコレめっちゃあるんだけど…

f:id:kasoti:20191213152322p:plain

これは勝たないと…

これで勝てなかったら流石にヤバイ。自分は満身創痍でしたが霊夢をそうさせるわけにはいかないので全力でGO。なんかかつてないレベルで3段階目を避けた気がします。1被弾した直後くらいに4段階目に突入。これは勝ったな…とか考える余裕もなくひたすら針を撃ち込みました。そして…

f:id:kasoti:20191213152813p:plain

よっしゃああああああああ

勝った!紺LNB完!!!!!!

純狐を倒した瞬間涙が出ました。号泣しました。東方打開で泣いたのは輝針城H咲夜B以来かな…

もうめちゃくちゃ嬉しかった。ありがとう紺珠伝。

アドバイスをくれた方、動画を見させていただいた先駆者様達にも感謝しかありません。本当にありがとうございました。

だいぶ長くなったようなそうでもないような。とにかく歓喜の舞です。今回はここまで。

この後余韻に浸る間もなくさっさと支度して学校へ行きました。