10年計画くらいで紺珠伝の霊夢稼ぎをやってます。最終的な目標は全1ですが人間やめないと無理な気しかしない。その先の25億は出せるならいつか出したいけど理論上出せるん?
ということで駆け出しではあるが霊夢稼ぎについてまとめる。
・判定
当たり判定が小さいのが霊夢の特徴。これは何時においても優秀で、稼ぎでも避けなければならない場面は緑や兎と比べて多いため助かる。一方これに比例してグレイズ判定も小さいのだが、これが死ぬほどデメリット。特にレーザーに対しての掠り性能が最悪で夢我夢中や白鷺で稼げないのは勿論、それだけでなくクラピ通常やアビスでは欠片獲得すら難しい。グレイズができないので当然稼ぎに向かない。でも俺はやる
・ボム
昔ながらの夢想封印は手管の蝦蟇のようにグレイズし放題な時間があるわけでもなく、バリアを張ってグレイズ判定増大でもなく火力もそんなになくいい所は特にない。マスパよりはマシなだけまだいい。しかし工夫次第で何とかなることは結構ある。まず特大弾が展開中一瞬広がる隙を利用し、弾源グレイズが可能である。スピストをはじめ使える箇所は多かったと思う。更に紺のみ?の性質として、敵(か月)に密着して発動すると弾が即炸裂するというものがある。これを利用すると無敵時間及び弾消し時間が減る。何かしらには使えそうである。とりあえず少なくとも4面で使える。どうでもいいがver1.00aだとこれをやると背景が赤くなる。
追記
弾炸裂後の無敵時間が早苗の奴より長いためその時間で結構掠れるのは利用価値が大きい。
・ダンゴイン
当たり判定が小さいけど3万は出せるっぽい。よく分からないけど早苗+鈴仙の総合版的な。
まとめ
・グレイズ判定がカス
・夢想封印は上手く使えばなんとかなる
・LNNしてからの方がよくね?
希望がないですが機体は好きなのである程度はやります。飽き性なので怪しい。
早苗?やる頻度減らすけどまだやります…いやーきついっす