かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

凪ポイント2

まさかの料理記事第二弾。今日はお味噌汁

写真は前に作ったやつ(作った時毎回撮り忘れてる)。左のはもずくに蛸ときゅうりを入れて混ぜたもの。こっちもおいしいよ

f:id:kasoti:20220708225203j:image

大根と油揚げの味噌汁

材料(2人前)

大根: 好きなだけ(1/8本程度)

油揚げ: 1枚

味噌: 好きなだけ(大さじで適当に)

ほんだし: スティックのやつ1/4本

 

作り方(いる?)

1. 大根を好きな形に切って水を入れた鍋か何かに入れて煮ます(煮るって言わんか)

2. いい頃合いだと思ったら好きな形に切った油揚げを投入します

3. 味噌を溶いてだしを入れます

4. 適当に混ぜたりして待ったら完成

 

慣れ目視でやってるので間違っている可能性があります。あてにしないでね

味噌が美味しいので味噌汁も当然美味しいです。味噌汁は作るの楽なのでよく作ってます。ただインスタント味噌汁の方が安上がりなのでそこが悩み。インスタントうまw