かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

かぼちゃ姫

かぼちゃ姫のイベント終了。凪が報酬だったため走りました。Sing the Prologue♪以来2度目のイベントを真面目に走った回。今回はLive Paradeだったが個人的に苦手なのでやる前からテンション低め。というのもランキングじゃないから走れば報酬全取りできるけどそれがだるいし辛い。普段はそんなに時間も取れないし尚更。前回に至っては全エリア解放すらしなかったレベル。しかしファン活には最も適したイベントだったらしい。

だったというのはアタポンが前回から常に4倍ブーストができるようになり、更にブーストした際はファンやらなんやらもその分上乗せされるという仕様変更があったため。おかげで随分走りやすくなったと思う。自分は毎回のイベントはイベント限定スカチケ獲得を目標にしているためライト勢にもいい仕様変更でした。

しかしパレードは2倍消費が存在せず、今回も実装されなかったためなかなか厳しいことに。スタミナ消費は少ないけど回す回数かなりいるから単純に疲れる。それでもMV見ながらやればかなり癒しになるし普段やらない曲もやって新発見とかあるし悪いことばかりではない(途中から眼精疲労で死んだので静止画にしてたけど)

ということでまずやらねばならないのがエリア埋め。エリア解放に必要な量普通に多くない?ソシャゲってこんなもんですよねはい。今回は全エリア1発で行けて嬉しかった。全エリア埋めたら。動員数稼ぎの始まり。目標は200万人。最大効率はスタミナ50消費の7-5だけど条件がかなり緩いネタ枠で助かる。昔はきつかったらしいね

そして周回スタート。いろんな曲回したからあまり飽きなかったけど疲れた。しかしパレードにも強い見方が出来ました。それがオートライブ。放置しても数万人入るの本当に助かった。ちなみに前半は7-5をオートで9曲分にして58000人ほど入れてたけど1曲の7-4で10倍に変えたら7万人ほど入ったので変更。最初からそうすればよかった。

何はともあれ最終日に200万人達成。おつかれw

f:id:kasoti:20211009182517p:plain

ファン活効率が最大になるのが330万人かららしいので200万なんて序の口なんだろうな。こわい。でも走り切れてよかったです。十分大変でした。ところで報酬SRは全部で16枚取れるの知らなかった。余りは進化させず残しとくか

f:id:kasoti:20211009182703p:plain

以上凪のために走る第2弾でした。自分がデレステ始めてからはーちゃんはまだイベントできてないんだけどいつ来ますかね。VOY@GERがイベントで来るんだろうか。去年の例を見ると楽曲&衣装追加で終わりそう

 

おまけ

2Dリッチの凪終始ニッコニコで草。他の子もそうだし狂気だなあ怖い

f:id:kasoti:20211009183024p:plain

マジで笑った

この曲も以前のHome Sweet Homeみたくフルver聞かないと話が分からないみたいなので待つしかないな