かそ限界集落

東方と久川姉妹 永遠に更新未定

ねぇ、空は"Blue"でも

かねてよりちょいちょい触っては絶望していた星蓮船Hardを遂にクリアしました。機体は針と蛙で変えながらやっていたんですが結局蛙でクリア。使いづらい部分もあると思うけど蝦蟇がなんとかしてくれます。というかショットも特性知れば強かった

f:id:kasoti:20211009174712p:plain

そもそもパターンとか特に作らずノリでやってたのがいけなかった。UFOとうまく付き合わないとだめですね。後半面は最後まで駄目だったけど

📏

1面:赤2緑1

2面:道中はとにかく緑を回した。定石っぽい?UFO持ち逃して1回回せなかったけど仕方なし。ボスは通常と1枚目だけ取って後は蝦蟇。蛙だと1枚目楽で助かる

3面:一応ここまではパターン出来てきてたけどふわふわしたまま終わった。ボスは避けられるものが何一つないため6ボム持ち込んで一切避けずに焼却。スッキリした

4面:ここからパターンなどない(ドヤるな)。ボスは1枚目以外は避け拒否。0ボムの時だけ頑張る。3枚目ってどうやったら取れるの

5面:何もできなかった。どこで何色のベントラーが出るか覚えないとこの先やってけなさそう。ボスは0ボム凸が多かったため通1突破(か被弾してNB)のトレガン通2ボム威光取得通3死亡ボム独鈷所ボム浄化死亡ボムって流れが主でした。通3回れないんだけどみんな当然のように回ってるの凄い。またやる機会があれば勉強しよう

6面:蛙のおかげでインベーダーが死ぬほど簡単でした。赤2回回したり青わざと回して気まぐれ召喚したりボム稼いだり。わざと青回すのを聞いた時は目からうろこでした。ありがとう。今回聖凸は5-2。しかしなんも避けられないためラスペ凸1-2。今まで円盤落ち3回しましたがリソースは2機やら4機やらだったため何機持ち込もうがリソースは収束するという結論に至りました。でも勝ててよかったー!

 

総括:むずい

最近星をやっている方を多く見るためちょいちょい座学で学んだことが生かせました(ほんとか?)。御礼申し上げます

 

ということで所持作品はHardすべてクリア達成。妖々夢を買ったらまたやりましょう

f:id:kasoti:20211009180451p:plain